ゴルフも恋も遣らなければ上達しない

ゴルフとピンクストーリーと「愛する奥さん」の話
面白おかしく死ぬまで頑張ります。


ゴルフ経験は50年以上。恋愛経験は55年以上。

ゴルフラウンドは1300ラウンド。恋愛回数ははてなマークはてなマークはてなマーク

 

2011年6月には古希を迎えた爺さんです。 

残された人生を楽しく過ごしたいと思っています。

皆さんからの応援ポチッをお願いします。



にほんブログ村 ゴルフブログ 男性ゴルファーへ   




テーマ:



( インターネツトより拝借 )

 

ラウンド数        3回


平均ストローク数    88.3 

            (先月より1.8下降)


平均パット数      34.0                                   

            (先月より1.3上昇)

 

 

1回目は「愛する奥さん」と・・・・「愛する奥さん」は100切り達成。


2回目は Kちゃんと・・・・・○○ティーを脱がされてご機嫌でした。

 

3回目はホームの競技会・・・・90点で不機嫌でした。

 

月に4回のラウンドを目指しているのですが・・・・

 

古稀過ぎて体力不足です。

 

 

 

19番ホール行きも体力不足で3回でした。

 

ご機嫌の悪いKちゃんの顔を見るのは辛かった 叫び 叫び


そろそろ僕の方が「お褥下がり」 ショック! ショック!


寂しい思いをしているお爺ちゃんに激励のポチッをねっ

 

↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ゴルフブログ 男性ゴルファーへ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

別に此れと言った理由は有りません。

 

強いて言えば忙しかった。

 

5月28日 晴れ

 

この日はケンクン(もうじき6歳)の外孫の誕生日祝いを買いに近くのモールへ。

 

かって知ったるモールの中をまっしぐら。

 

お爺ちゃんは足腰が痛いと言うのに・・・・・

 

3階の玩具売り場へ・・・・・

 

他の玩具が一杯並んでいるのに、それらには目もくれず・・・・・

 

嬉しそうに指差す先に・・・・・

 


未だ5歳の孫の玩具と言う事でしたが、お金を払う段になって吃驚 叫び 叫び


僕の考えている予算の倍以上。

 

孫には6個の財布があるようです。

 

パパ・ママ・二人の爺さん・二人の婆さん。

 

パパとママの財布は小さい。 其れに比べて爺さんと婆さんの財布は大きい。

 

 

我が家に帰って早速・・・・・・

 

一生懸命取り説を見ていたのですが・・・・・

 

この玩具はシリーズになっていました。

 

この日 買ったのは中型のロボットしか出来ません。

 

大型のロボットを組み立てるには、もう一つのシリーズを買わねば・・・・

 

ジーーーッとカタログを見ていたケンクンとお爺ちゃんの目が合いました。

 

「ジージー・・・クリスマスは此れが欲しい・・・・」

 

未だ5月だと言うのに、クリスマス・プレゼントの予約をされてしまいました ショック! ショック!



我々老夫婦には6人の孫がいます。

 

上は高校2年生、下は2歳。

 

暫くは年金が ドクロ ドクロ




5月29日 晴れ

 

この日は「愛する奥さん」と墓地の管理事務所へ・・・・・

 

目的は、墓石に母の戒名を彫ってもらう打ち合わせ。

 

父が無くなった時は母が全てをお願いしました。

 

今回は、長男と言う事で・・・・・・

 

此方も・・・・見積書を見て吃驚 目 目


たった9文字を彫るのに・・・・・・

 

然し・・・・此ればかりは値引き交渉も出来ず・・・・

 

来月には四十九日の法要と納骨式が・・・・

 

全ての手続きを終わらせて、何時ものランチを食べに・・・・・

 

然し・・・昨日は食欲が無かった・・・・

 

 

孫のプレゼントには喜んでお金を使うのですが、お墓の事となると・・・・・

 

人間 勝手なものだと思ったお爺ちゃんにポチッの応援をねっ

 

↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ゴルフブログ 男性ゴルファーへ

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

いよいよ6月の誕生日で僕も後期高齢者の仲間です。

 

後期高齢者と言う文字は ドクロ ドクロ


何となく 死期が近い と言われているような感じです。

 

取り合えず 色々な手続きが必要です。

 

分厚い書面を見たけど、さっぱり判りません。

 

一つだけ理解できたのは、保険料が3割負担 (今までは1割負担だったのに)


今日もホームドクターから薬を貰ってきました。

 

薬代は800円弱。 これが2400円になる勘定です 叫び 叫び


どうやら 歳を取ったら早く死ね と言うことでしょうかっ はてなマーク はてなマーク


半世紀以上に亘り膨大な保険料を払っているのに・・・・

 

本来なら 医療費は無料になっても良いと思うのですが・・・・

 

今日は嫌な書類を見て不機嫌になったお爺ちゃんにポチッをねっ

 

↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ゴルフブログ 男性ゴルファーへ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:

 

5/26 薄曇 スコアー 90 (45 45) パット数 36p



今日はシニア杯(参加資格60歳以上)に参加しました。

 

シニアー杯となると、皆さん やる気満々 の人ばかりです。

 

ゴールド杯(参加資格70歳以上)だと和気藹々なのですが ニコニコ ニコニコ


薄曇は良いけど蒸し暑かった 叫び 叫び


今日は「寄せワン」の神様も何処かに行ってしまって・・・・

 

グリーン上ではオール2パット。

 

普段なら30パット程度で収まるのに ドクロ ドクロ


90点は切りたい・・・・と思ったのに・・・・・

 

 

風呂から上がって張り出されているスコアーを見たら・・・・・

 

ネットでパープレイ !?!?!?


完全にオーバー・パーだと思い込んでいました。

 

「ハンディキャップが違うと思うけど・・・・」

 

僕の問いかけに、

 

「SAIKOさんのハンディーは今月から変わりました。」


嬉しいような悲しいような・・・・・

 

そうは言いながら、来月からの競技会参加は楽しくなりそうです。

 

スコアーに拘泥しない楽しいゴルフをしたいと思っているお爺ちゃんにポチッをねっ

 

↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ゴルフブログ 男性ゴルファーへ

いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:

 

「図書館に行きたいから運転をお願い」

 

自分も運転は出来る筈。

 

「愛する奥さん」の頼みは最優先です。

 

自宅から30分程の県立図書館へ行ってきました。

 



 

幸い駐車場は空きがありました。

 

「愛する奥さん」を下して、僕は煙草タイム。

 

咥え煙草で周りの景色を見たら・・・・・

 

中学生の子供達が道路清掃を・・・・・

 

「ワイワイ・ガヤガヤ」と騒がしかった。

 

手の動いている子もいれば、お喋りに夢中な子も・・・・

 

時々 見回りの先生がやってくると 目 目


「先生・・・・此処の草が取れな~い」 「此処は汚い~」

 

その都度 先生が手助けを・・・・・

 

そんな子供達の見ている場所で煙草のポイ捨ては ドクロ ドクロ


携帯灰皿を使いました。

 

数人の子供達と目が合いました。

 

「ご苦労様・・・・」と声を掛けたら、 「有難うございま~す」の明るい返事が ニコニコ ニコニコ

 

たった・・・・こんな事でしたが、今日は素晴らしい経験をしました。

 

今日は気分の良かったお爺ちゃんにポチっをネッ

 

↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ゴルフブログ 男性ゴルファーへ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

「行ってらっしゃい・・・」

 

「愛する奥さん」の笑顔の見送りで自宅を出たのですが・・・・

 

幹線道路に出たら、何となく普段と違って渋滞模様。

 

「前方で事故でも・・・・」と思ったけど、そんな様子も無し。

 

僕の会社は県営名古屋空港の近くです。

 

会社に向かって走っているのですが・・・・・・

 

道路には警察官が・・・・・

 

普段のノンビリとした顔付きではなく、厳しい目付きで・・・・・

 

大渋滞で、普段なら30分で会社に着くのに今日は小一時間も・・・・・

 

県営名古屋空港に海外のVIPが来る・・・・なんてニュースは聞かなかったのに 叫び 叫び



今日も「真夏日」のようです。

 

炎天下に警備する警察官も大変でしょう。

 

今日は早く帰ろうと思っています。

 

サミットが無事に終わる事を祈っているお爺ちゃんにポチッをねっ

 

↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ゴルフブログ 男性ゴルファーへ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

当地の最高気温予想は31℃とかっ・・・・

 

今日はKちゃんの公休日。

 

昼ご飯はラーメン屋に行ったけど注文したのは冷やし中華。

 

LHの部屋に入ったら、ムーーーッとした熱気が ドクロ ドクロ


慌ててエアコンのスイッチを・・・・

 

Kちゃんが支度してくれた風呂に入ったけど額から汗が・・・

 

普段なら風呂の中でイチャ・イチャするのですが、今日は暑かった ショック! ショック!

 

風呂から出て・・・・

 

僕は腰にバスタオルを・・・・Kちゃんはバスローブを・・・・

 

エアコンが程よく効いた部屋でソファーに座って汗の引くのを待ちました。

 


今日はKちゃんが頑張りました。

 

お爺ちゃんは、先日の葬儀の影響で足腰が・・・・

 

そうは言っても・・・・・

 

10キロ先のKちゃんの家まで聞こえそうな嬌声を出したのは !? !?


Kちやんの身体から離れた時には、お互いに信じられないほどの汗が噴出していました。

 

其の侭 小一時間程昼寝。

 

「クシャン・・・」と言うKちゃんの声で目覚めました。

 

折角Kちゃんが頑張ったのに、足腰の痛みが再発したお爺ちゃんにポチッの応援をねっ

  

↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ゴルフブログ 男性ゴルファーへ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

今日一日はノンビリしたけど・・・・

 

四十九日までに、あれも・これも・・・・

 

最大の行事は・・・・・納骨。

 

我が家は既にお墓が有るので、納骨をしなければ・・・・

 

勝手に納骨と言う訳にはいかず、お寺さんに聞いてきました。

 

色々教えてもらって納得。

 

普段は家の宗派なんて考えた事も有りません。

 

この歳になって仏教の何たるかを少しだけ知りました。

 

同時に・・・・仏教独特の言葉も・・・・

 

普段の生活の中にも仏教用語が使われています。

 

何気なく使っている言葉ですが、今頃になって理解を深めるなんて 叫び


息子・娘・そして孫達にも語り続けたいと思っています。

 

そんな事が 年寄りの大事な仕事なのですねっ。

 

今日は一寸だけ勉強したお爺ちゃんにポチっをネッ

  

↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ゴルフブログ 男性ゴルファーへ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

昨日・今日と素晴らしい天気です。

 

ノンビリ・ノンビリ過ごしています。

 

何気なくデスクの前の気温計を見たら・・・・

 

室内の気温が 28度。

 

今日は外出しなかったけど外気温は30度突破だったかも・・・

 

 

昨日から当地で女子プロ・トーナメントが開催されています。

 

開催コースは、以前のホームコース。

 



( 中京ゴルフ倶楽部 石野コース )

 

TVでチラチラ観て、可愛い女子プロのミニスカート姿を楽しんでいます。

 

 

こんな日もKちゃんはお仕事です。

 

お見舞いのメールを忘れなかったお爺ちゃんにポチっをネッ

 

↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ゴルフブログ 男性ゴルファーへ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

母が亡くなって四日経ちました。

 

通夜から初七日まで・・・・

 

長男と言う事で喪主を・・・・

 

足腰の持病が有るので、葬儀委員長の立場は息子に任せました。

 

そうは言っても、喪主だから・・・と言う事で・・・・

 

身内だけの家族葬とは言いながら30人を超す葬儀になってしまいました。

 

会葬者の中には知らない人達もチラホラ。

 

結婚式ならば「親族紹介」と言う事も有るでしょうが、お互いに自己紹介だけ・・・・

 

加齢と共に物忘れが激しく、名前を覚えられません 叫び 叫び

 

それでも何とかこなしました。

 



 



 



 

火葬場に向かう前に会葬者の皆さんにお礼の言葉を・・・・

 

それまでは涙が出なかったのに、お礼の言葉の最中に涙が ショック! ショック!


我ながら吃驚すると同時に慌てました。

 

今日は一日「喪に服す」と言う事で会社は休みます。

 

「喪に服す」より「愛する奥さん」共々疲れ切ってしまいました。

 

我が家は此れから僕が最長老になります。

 

もう少し長生きしたいと思っている爺さんに応援のポチっをネッ


↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ゴルフブログ 男性ゴルファーへ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。