ロディー お家の中で全身運動ができる幼児用バランスボール | 僕も乗れた!障害があっても乗れる自転車&三輪車

ロディー お家の中で全身運動ができる幼児用バランスボール

● ロディー お家の中で全身運動ができる幼児用バランスボール


こんにちは!障害があっても乗れる自転車&三輪車の齊藤直です。

僕は、障害があっても乗れる自転車&三輪車の体験教室を全国で開催する講師ですが、実は日本女子体育大学付属みどり幼稚園の体育講師でもあります。(笑)

僕の体育の授業では、実に様々な運動を行いますが、年長さんも・年中さんも・年少さんも大好きな運動が、ロディー!


僕も乗れた!障害があっても乗れる自転車&三輪車

ロディー
販売価格:6,500円(税別)



ロディーとは、お家の中で全身運動ができる幼児用バランスボール。

実は、ただのインテリアではなかったんですね。(笑)

ロディーは、可愛い上に、全身運動ができちゃうのが、大きな魅力!


みなさん、乗馬はご存知ですよね?!

乗馬って、爽やかなスポーツという印象がありますが、実はメチャクチャ体力が必要な、ハードスポーツなんです。

乗馬をしている方なら、もう深く頷いちゃったかもしれませんが、乗馬って、馬に乗っているだけでも、メチャクチャ体幹が疲れるんです。

理由は簡単。

馬に乗っているときって、歩いたり走ったりしている不安定な馬の背中で、僕たちは無意識に座位を安定させようと、体中の筋肉フル稼働で頑張っているんですね。

だから、乗馬をしたあとは、汗だく。(笑)

そんな乗馬と似た運動効果をお家でも得られる、しかも、メチャクチャ楽しいのが、ロディー。

楽しい上に、全身運動効果があるなんて、一石二鳥ですね。

幼稚園でも、僕がロディーを持って歩いていると、園児の行列ができます。(笑)


ロディーの耐荷重は、なんと200KG!

そう、僕でも、お父さん・お母さんでも乗れちゃうんです。^^


ロディーは青・赤・黄の3色がありますよー!【ロディー青】
銅まわり:72cm(最大時)
販売価格:6,500円(税別)


【ロディー赤】
銅まわり:72cm(最大時)
販売価格:6,500円(税別)


【ロディー黄】
銅まわり:72cm(最大時)
販売価格:6,500円(税別)


ロディーのご購入はこちら。



ちなみに、おうちの中でのロディー遊びは、スイングボードがあると、ひと味も二味もたのしくなります。^^

$僕も乗れた!障害があっても乗れる自転車&三輪車


また、ロディーを膨らますときには、押しても引いても空気が入る、この空気入れがあると便利です。^^

$僕も乗れた!障害があっても乗れる自転車&三輪車

空気入れ
販売価格:1,500円(税別)



それから、奥まで差してしまったピン(ロディーの栓)は、これがあると簡単に抜くことができますよー。

$僕も乗れた!障害があっても乗れる自転車&三輪車

ピン抜き
販売価格:500円(税別)




「ロディーも欲しいけど、運動指導もしてほしい!」という方には、障害者専門の個別指導の運動教室をご紹介します。^^(障害種別は問いません。)

$僕も乗れた!障害があっても乗れる自転車&三輪車