ホップ お尻ではずむバランスボール | 僕も乗れた!障害があっても乗れる自転車&三輪車

ホップ お尻ではずむバランスボール

● ホップ お尻ではずむバランスボール


こんにちは!障害があっても乗れる自転車&三輪車の齊藤直です。

僕は、ハンドサイクル・トライク体験教室の他に、障害児者の運動教室も各地で開催しています。

それら運動教室では、参加する生徒さんの障害や年齢、身体状況に応じて運動メニューを組むのですが、全国どこでやっても大人気の運動があります。

それは、ホップ!!


僕も乗れた!障害があっても乗れる自転車&三輪車

ホップ
販売価格:4,000円~6,000円(税別)



ホップとは、取っ手のついたギムニクボール。

取っ手を持って、ジャンプして遊ぶことができます。^^

$僕も乗れた!障害があっても乗れる自転車&三輪車


「面白そうねー。」

と思っちゃいましたか?

でも、ホップの凄いところは、面白いだけじゃないんです!

ホップの魅力、それは、

楽しみながら、全身運動ができちゃうこと!!


みなさん、乗馬はご存知ですよね?!

乗馬って、爽やかなスポーツという印象がありますが、実はメチャクチャ体力が必要な、ハードスポーツなんです。

乗馬をしている方なら、もう深く頷いちゃったかもしれませんが、乗馬って、馬に乗っているだけでも、メチャクチャ体幹が疲れるんです。

理由は簡単。

馬に乗っているときって、歩いたり走ったりしている不安定な馬の背中で、僕たちは無意識に座位を安定させようと、体中の筋肉フル稼働で頑張っているんですね。

だから、乗馬をしたあとは、汗だく。(笑)

そんな乗馬と似た運動効果を屋内でも得られる、しかも、メチャクチャ楽しめちゃうのが、ホップ。

楽しい上に、全身運動効果があるなんて、一石二鳥ですねー。

障害児者施設さん、リハビリテーションさんでこんな運動をしたら、子供の行列ができます。(笑)


ホップは3種類の大きさがあります。

一番小さいサイズは、小学校低学年のお子さんに。

身長が160cmくらいまでの方は、ホップ55がいいですね。

僕は、身長177cmですが、ホップ66がぴったりです。^^


ホップは、サイズにより価格も異なります。【ホップファンタジー】(透明・星柄)
直径:45cm(最大時)
販売価格:4,000円(税別)


【ホップ45】(黄色)
直径:45cm(最大時)
販売価格:4,000円(税別)


【ホップ55】
直径:55cm(最大時)
販売価格:5,000円(税別)


【ホップ66】
直径:66cm(最大時)
販売価格:6,000円(税別)


ホップのご購入はこちら。



ちなみに、ホップを膨らますときには、押しても引いても空気が入る、この空気入れがあると便利です。^^

$僕も乗れた!障害があっても乗れる自転車&三輪車

空気入れ
販売価格:1,500円(税別)



それから、奥まで差してしまったピン(ホップの栓)は、これがあると簡単に抜くことができますよー。

$僕も乗れた!障害があっても乗れる自転車&三輪車

ピン抜き
販売価格:500円(税別)




「ホップも欲しいけど、運動指導もしてほしい!」という方には、障害者専門の個別指導の運動教室をご紹介します。^^(障害種別は問いません。)