Loving Fortune Cookie | 齊藤ジョニーOfficial Blog
おつかれーす!

興奮さめないうちにブログ更新でござんす。




本日Goosehouse、Ustream生放送、第32回目にして





リアルタイム視聴者数






10000人突破ーーーーーーーーーーーーーーー!!!







ありがとうございますーーーーーーーーーーー!!!






トータルの視聴者数も大きく記録更新。







これもここまで見守って下さったハウスメイトの皆さんのおかげです。







でも大事なのは決してここで満足しない。






Goosehouseでしか見れないもっとすごい景色を、一緒に見に行こう!キリっ






まあ何つうか...まだまだ始まったばっか!ですよ皆さん!







さて、毎回恒例の放送カバー曲セルフコメント。


ボクノート/スキマスイッチ(cover)

2年近くぶりかな?汀と2人のチーム。この組み合わせで今回歌わせていただいたのはスキマスイッチさんの名曲「ボクノート」です。とにかく小細工なしで汀の声を聴かせたいなと思って、ギター1本の伴奏でお届けしました。今回はサムピックを付けたフィンガーピッキングスタイルで。
こいつです。大阪ライブの帰りに購入。実は一曲まるまるフルフィンガーピッキングってのは、これが初めてなんだよね。まだまだ修練せねば。
$齊藤ジョニーOfficial Blog


恋するフォーチュンクッキー/AKB48(Cover)

はい。今回の一押し。この曲は聴いたときからいつかやりたいって思ってました。AKBの曲の中でも屈指の名曲です。今回は慶と工藤の二人に頭をさげて、「センターでやらせてください」と笑 足でキックを踏みながら、ギター弾いて、歌って、頑張りました笑 でもやっぱり他の2人がいい仕事してます。練習中も面白いアイディアがポンポン出てくる。楽しかったな~。比較的シンプルな編成にも関わらず、いいパーティー感が出せたんじゃないでしょうか。それにしても工藤君はマラカスが似合うね笑


高嶺の花子さん/back number

ヘタレ男子なりの熱い恋心を歌った歌詞が最高にクールなback numberさんの曲を、まさかのGoosehouse全員で歌わせていただきました。でも、やっぱりこの曲のセンターは工藤君しかいないよね笑 マナミのタイトなリズムギターにさやねえのフィーリング溢れるピアノの上で、自分は初挑戦のフィドルを弾いております。フィドルって、要はヴァイオリンなんだけど(楽器は全く一緒)、実はクラシック以外の音楽ではフィドルって呼ぶことが多いんです。カントリーフィドルやブルーグラスフィドル、アイリッシュフィドル、ジャズフィドル(ジャズヴァイオリンと言うこともある)とか。弾き方のニュアンスがだいぶ違うんですよ。僕のはフィドルと言うべきでしょうね。フィドルと呼ぶにはおこがましいくらい未熟ですけれども、これもまた修練していきたいと思います。また何かの機会にお披露目できたらと思います。


今回他のチームのカバーの中では、849が演奏したJUJUさんの奇跡を望むならが素晴らしかったな。
鬼気迫る魅力がありました。




今回10000人の大台にのり、また次のステージに進んだなって感じですが

これに甘んじることなく、精進していきたいと思います。

これからも応援よろしくお願いします!



あと10月はソロライブもありますのでね!

素敵なイベントばかりですから、ぜひ遊びに来てください~





ということで、帰り道にある日高屋からお届けしました。

今日はぐっすり眠れそう。

ではまた!