この方は30代男性です。

 

頭頂部はかなり進行した状態でご相談に来られました。

 

マイクロスコープで観察しても、

非常に軟毛化した毛しか確認できず、

治療に難渋しそうな状況でした。

 

しかし、このように範囲が広くなってしまった薄毛治療は、

全体に効果のある再生医療

取り入れたスマートメソとタブレット&スプレーの

薬物療法を行い、全体を改善させてから、

残る局所の部分の治療方針を後ほど立てます。

 

ハミルトン&ノルウッド分類 4型

 

治療)スマートメソ12回、タブレット&スプレー

 

経過)治療前→1年後

 

かなり進行した頭頂部も改善してきました。

残る部分は植毛を検討することにします。