散り様。 | 斉藤典子オフィシャルブログ 「Newsな日々」Powered by Ameba

斉藤典子オフィシャルブログ 「Newsな日々」Powered by Ameba

フリーアナウンサー斉藤典子のOFFICIAL BLOG

おはようございます!晴れ
昨夜は無性にミートソースが食べたくなり、レシピとやり方を変えて久々に…。

{DB2311AD-89E9-4157-BBDB-2206541861F5}

パスタの上にソースだけ乗せて盛り付ける方が見た目キレイだけど、
先にパスタとちゃんと和える方が
味が絡んで美味しい!

ある方の挽き肉の扱い方を参考にしたら、
自分史上最高に美味しいソースが出来て、
大満足、大感謝しながら、

トランプショックの癒えないアメリカの、
クリントンさんの敗れた後の
スピーチを改めて拝見。

どちらが良かったとか、好き、嫌いは全く別として、敗者であるクリントンさんのスピーチは力強く、心に響く真のスピーチだったなぁ。

+。✩.*          +。✩.*

-Donald Trump is going to be our president. 
We owe him an open mind and the chance to lead.

私たちは心を開き、彼が良き指導者になるチャンスを与える義務があるのです。

-This loss hurts, but please never stop believing that fighting for what's right is worth it.

この敗北は辛いものです。
それでも、
自分が正しいと思うことのために戦うことに価値があるのだと、どうか信じ続けて欲しいのです。

+。✩.*          +。✩.*

初めて聞いた時、深く印象に残った2文を抜粋させて頂きました。

予想だにしなかった劇的な敗れ方をしたリーダーが、散りゆく時に落ち着いてこう言えるって…、とても心に残るスピーチだったなぁと。

勝利をモノにしつつある中で、
声高にサポーターと訴えたスピーチの力強さとは種類の違う…、
どこか憂いを孕みつつ、
でも堂々とした表情で勝者に敬意を払い、建設的な想いをしっかり届けたクリントンさんのスピーチに胸を打たれた人は、私だけではないでしょう…。

何事も、

散り際が美しい人は、
格好いい…。