斉藤典子オフィシャルブログ 「Newsな日々」Powered by Ameba

フリーアナウンサー斉藤典子のOFFICIAL BLOG

          ◆ BULLETIN BOARD ◆
 

   


   カラオケ PROFILE
   




       *掲載の記事や写真の転載・二次使用は固くお断り申し上げます。

 



















           





テーマ:
もう師走ってホントですか…。
早過ぎだわ。
何かと忙しなくなる季節です。

さて、今日は気持ちの良い快晴。
仕事終わりの夕方の紅葉と空がとても綺麗でした…。

{E659A8D2-B1A6-4F13-9504-7768BFF3C998}

で、空見上げたら、
先月劇場で見て印象的だった映画をまだ書いていなかったことを突如思い出しました。

「ブリジットジョーンズの日記 ダメな私の最後のモテ期」

シリーズ3作目にして1作目から15年。
ブリジットの日記は文明の波に乗りiPadに変化していたものの、
レニー・ゼルウィガーのオトボケ振りとキュートさは何ら変わらず、愛すべきブリジットの声も健在でホッ。
笑って泣いて、また笑って。
ぬくぬく優しい気持ちに…。

しっかし、コリン・ファースのステキさよ。
1作目でクリスマスパーティーに野暮ったいトナカイのセーターで現れるという衝撃的な登場を果たしたコリン・ファースは何処へやら…。
いえいえ、ああいう野暮ったさに本当は人は(私は)ホッとするもんです。
しかし今作ではすっかり洗練され、ステキで可愛いダンディに変化していた。
近年の作品でも、弱さをチョイ出しする堅物で可愛いダンディを演じさせたら右に出るものはいないくらい素敵に歳を重ねていることは、「英国王のスピーチ」でも確認済みだったけど、その円熟味と変遷を改めて今作で気づくという。

大人の男女が、幸せを手に入れるためになりふり構わず一生懸命になってる姿は可笑しくて可愛くて胸を打つものが…。

席を取るのがやっとだったほど劇場満員。 第4作があることをやっぱり期待。


もう一つは、1日から公開が始まったばかりの「マダム・フローレンス! 夢見るふたり」を試写で。

いつもは絶世のチャラ男、
ヒュー・グラントが妻を必死で守ろうとする、なかなかいい男を演じる貴重な作品。
今回のブリジットジョーンズでもお茶目な登場で笑わせたチャラ男は、この作品にはもう居ない 
実在の人物の実話だからこそ、
メリル・ストリープの音を外す演技は相当なエネルギーを消耗しただろうなと察する演技に拍手。
1940年代のN.Y.の景色と街の風情をもう少し見たかった気はするけれど、
こちらもそこかしこに優しさが散りばめられた作品。
非常識に見えたある女性のある行動が、優しさの極みで思わず鳥肌と涙。

マダム・フローレンスのでっぷりした体型はメリル・ストリープのプロ意識の賜物。
時代を想わせるクラシックな衣装もこだわりが見られて見どころのひとつだった。
これを観た後は、これまた温かい気持ちになったと同時に、
本物のオペラ歌手の歌声が聴きたくなった。

マダム・フローレンス、
アイムソーリー 

2作の登場人物のように、
素敵に歳を重ねたいものです…。

今年もあと1ヶ月…ない。
悔いのない様に過ごしましょ!



{4955269E-BF85-43DD-AE34-70D11DAF8245}








いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み