リカステ&マスデバリア | 斉藤典子オフィシャルブログ 「Newsな日々」Powered by Ameba

斉藤典子オフィシャルブログ 「Newsな日々」Powered by Ameba

フリーアナウンサー斉藤典子のOFFICIAL BLOG

寒いー。今日は冬ですね。くもり雪の結晶

寒いけど、某所店内装飾で蘭がとても
蘭らしくて生けてあって
素敵だったので…。

リカステだ!
{42B68B25-A9C7-437E-9281-42C27CC8ADCE:01}

蘭の中でも特に好きな品種です。
清楚なのに目立つのですよ。
{01CD59FB-5638-4FA7-8925-B9106FAC678F:01}
リカステも色んな色があるけど、
これはフチがほんのりピンクがかって
優しい色味が可愛い。ハート

そして、マスデバリア。
{590006D6-FE88-4288-89A7-A5A7F6E36A74:01}

見た目にラン科とすぐにわかる
出で立ちだけど、実はここで
初めて知った品種。

色もサイズも生け方も野性味があって
森の中にひっそり咲いている景色が
見えるようで嬉しくなったー!拍手爆笑
これ生けた人、蘭を分かってるぅ~。グッ

って、なんかエラそうだな、私。グラサン

世界らん展日本大賞の司会を
務めさせて頂くようになってから、
随分詳しくなったつもりでいたけど、
まだまだ知らない蘭が沢山あるのねー。チュー

ワイルドで贅沢な生け方…
蘭に似合う。キラキラ