清寿軒さんのどら焼き♪ | 斉藤典子オフィシャルブログ 「Newsな日々」Powered by Ameba

斉藤典子オフィシャルブログ 「Newsな日々」Powered by Ameba

フリーアナウンサー斉藤典子のOFFICIAL BLOG

現在BS朝日「Welcomeクラシック」ナレーション出演中。司会とナレーションを中心に時々俳優として活動している、最初からフリーのフリーアナウンサーです!
他愛もない日常を綴るだけのブログですがお付き合い下さい。♪



__ 2.JPG__ 2.JPG

先日、番組で大変お世話になった方からお土産で頂戴した、
人形町、清寿軒さんのどら焼きが美味しくて・・・!
江戸時代に創業し、ビックリマーク
ずっと日本橋で息づいてきた歴史あるお店なんだそうです。
凄い!
江戸時代から・・・と聞いただけでゾクゾクしますよ。アップ

それにこの箱のインパクト。
時代劇の小道具みたいでステキ・・・。
「長寿延命」って書いてあります。得意げ
縁起の良いどら焼きですね。祝日


                見てー!ラブラブ!

            小判サイズらしいけど、

             ぷっくり大きいー!!

               :*:・( ̄∀ ̄)・:*:


__.JPG

普段はこんな風にカットせず、
ガブっといきますけどね、にひひ
お見せするためにお行儀よくフォークなんか
添えちゃって・・・。笑

美味しかったー。音譜
原材料が最小限で安心であると同時に、
こだわりの素材のようです。
生地の程よいしっとり感とフワフワ感が絶妙。
何より小豆がとても立っています。
小豆の味がするんです。
豆の良さを壊さず、丁寧に炊き込んでいるのが分かります。
あんこの風味が美味しいー。ラブラブ
それに生地だけで沢山食べたいくらい生地も好みです。

江戸から変わらない味かぁ~。
江戸時代の庶民が楽しんだと思うと、当時の庶民と
会話出来るみたいで、
ワクワクしながら戴いた、
ステキなおやつの時間キラキラ
日本人って贅沢だな。

人形町、日本橋は大好き!チョキ
今度清寿軒さん、行ってみよう!
粋なお土産、
ご馳走様でした。お茶