昼ドラ『貞操問答』 第六週目 | 私的空間.com

私的空間.com

大好きな『TVドラマ』や『映画』を中心に、
毎日の生活の中で感じた様々な事柄を書き綴っております。

≪ 問答編 ≫ 


第五週目 【第26話~第30話】 11月21日~11月25日放送分


drama


綾子(筒井真理子)は、新子(さくら)準之助(大浦龍宇一)を追い詰める為に、新子を再び家庭教師として迎えたいと言い出した。

思いがけない綾子の提案に、準之助は困惑を隠せない。


準之助の身を案じて、『スワン』から身を引く事を相談する新子に、準之助は『スワン』で働き、自分の側にいて欲しい!と訴える。


自分の側にいて欲しい!と言う気持ちはわかるけど、もうちょっと違ったやり方があるんじゃないのかな?

それか、もう少し上手におやりなさいよ!って感じですか?

これじゃ綾子夫人からしてみれば、立派な愛人ですよ(爆)

新子を想い切る事が出来ないでいる美沢(原田篤)のもとへ路子(さとうあい)が現れる。

何としても準之助と新子を引き離したい路子は、今ならまだ新子とやり直せるのでは?と 『スワン』 所在を美沢に教える。

言われるがままに『スワン』訪ねる美沢だが、そこで新子と準之助の親密そうな姿を目撃してしまう。

その姿をまた、新子を尋ねて来た木賀(窪寺昭)が目にしていた。

綾子に言われて『スワン』のオーナーが準之助であると調べ上げた木賀は、新子に綾子が感付いているから準之助の側を離れている様にと忠告に来たのだった。


路子もそうとう追い詰められてますね~。

妹と結婚が決まった元彼の所へ行って、もう一度やり直せだなんて、、、ねえw

あれだけ傷付いて、それを忘れようと頑張っているのに~

大きなお世話だし、新子にしてみりゃ、いい迷惑ですよね。


Mr風見鶏の木賀ちゃんは、今回も綾子の命令で新子に忠告しに来たのかな?

綾子のジェラシーが本物になってしまったので、新子が心配になったのかしら?


美沢は『スワン』の前での出来事が気になり、準之助の会社を訪ねる。

そこで準之助を、新子を愛人にするつもりなのか!と責めるが、準之助も新子を裏切った美沢を厳しく非難する。


どっちもどっちですよね。

どちらも新子を幸せには出来ないと思います。(キッパリw)

新子と準之助の逢瀬が気になって仕方のない綾子は、痺れを切らして杉山(福士誠治)を伴い突然南條家を訪ねてくる。

驚く新子、圭子(渋谷亜希)美和子(木南晴夏)そして聡子(山下容莉枝)
綾子は新子に家庭教師として戻ってくれるよう頼むが、断ればふたりの仲を疑われても仕方がないので、準之助には社長の座を退いてもらうと告げ、良い返事を期待していると言い残して帰っていった。


お金持ちにはお決まりの、『土足で庶民の家に上がり込んだ』 までは良かったわ^^

杉山に靴を取らせるなんて、う~んさすが女王様!!

女王様は、新子の部屋で一対一の対決を希望しますが、事情を知った準之助からの電話に出た美和子が、ふたりのやり取りを報告しちゃいますw

滅多に人に頼み事はしないと言ってましたが、でもね綾子さん、

それは頼み事とは言わなくってよw

立派な脅しですわよ~脅し! (* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!!

楽しんでやってる様に見えるけど、かなり真剣に嫉妬しちゃってますよね。


残念!庶民の家では【杉山マジック】は使用不可だった。(爆)


綾子の魂胆を見抜いた準之助は、申し出を断るよう新子を促す。
だが新子は前川家を訪ね、家庭教師と『スワン』の両方を引き受けると決意を語る。

それは綾子に対する宣戦布告になるとも知らずに、、、。


その頃、計算高い圭子は、綾子の父・洋匡(品川徹)に接近して、新子は家族の為に働かねばならない事情があるから、『スワン』で働く事を認めて欲しいと色仕掛けで頼み込む。


新子の選択肢は以下の通りです。○=OK ×=NG


1. 家庭教師のみ引き受ける。 綾子◎ 準之助×

2. 『スワン』でのみ働く。     綾子× 準之助◎

3. どちらも引き受ける。     綾子○ 準之助×

4. どちらも断る。         綾子× 準之助○

5. 杉山と逃げる(*^^)v      綾子◎ 準之助×


5.以外は、どれを選んでも新子にとっては大した変わりはないんですよね^^

ただ綾子の脅しがあるので、家庭教師として前川家で虐められなければならないのは避けられませんが(*-ω-)。


それにしても圭子は、今度は年寄りを色仕掛けでどうしようというのでしょう?

南条家の姉妹は、まったく男に見境がないよね(爆)


新子が前川家で家庭教師を再開する日がやって来た。

新子になついている小太郎(張沢紫星)祥子(山口愛)は喜びを隠せない。

今度こそは新子に迷惑をかけないようにと、幼いなりに考えて進んで勉強するのだった。


軽井沢での痛い失敗があるからね~w

新子と一緒に居たかったら、今度は気をつけようね小太郎くん♪

でも、問題はそんなトコじゃないんだっけ(≧▽≦)ゞ


準之助は新子を守るかの様に、新子と子供達の側を離れない。

綾子は新子をいたぶる為に路子に手を組もうと持ちかけ、準之助を部屋に来させる様にと指示をする。

路子は新子を準之助から遠ざける為ならと、綾子の計画に乗る。


綾子の部屋に呼ばれた準之助は、胸騒ぎを感じたが断る理由もなく従うが、そこにはメドゥーサの罠が待っていた。


きゃ~~~大浦様!あれ程脱ぐな!と言いましたのにぃ~


(/▽\)はずかし~♪


あ!、脱いだんじゃなくて脱がされてましたね^^

綾子さん、あなたはやはり女王様でしたのね~~~(爆)


綾子に弄ばれながら準之助は、自分が綾子の側にいれば新子の身は安泰だと思っていたんでしょうね、きっと。

しかしそこへ計画通りに路子に言われた新子がやって来て、準之助に体を預けている綾子の姿をまざまざと見せ付けられるのだった。



新子  ガ━━━━━━(゚д゚;)━━━━━━ン!!


綾子  (* ̄ー ̄*)ニヤリッ



新子はフラフラと帰り支度を整えて杉山のもとへ、、、。

杉山は新子の様子から何事かが起こった事を察するのだった。


その夜はバー『スワン』開店の日でもあった。

準之助の用意してくれた着物に着替えた新子は、先程の綾子と準之助の姿が消えてくれずに涙するのだった。


新子は自分を傷付けてしまった事を深く詫びる準之助に、自分の立場がハッキリした。どんな仕打ちをされても仕方がない。それでも準之助の側にいたいと言う決心を告げる。

準之助もまた、そんな新子の側にいて必ず守ると誓うのだった。


だが喜びもつかの間。


店には、美和子、美沢、綾子と木賀、洋匡と圭子、と言う、初日から騒動が起こりそうなメンバーが次々と現れる。


それぞれの思惑が交差する中、準之助と新子のバー『スワン』は、開店を迎えたのである。



いや~豪華でしたね~!!

オール・スター大集合とでも言いましょうか、、、w

来るわ来るわ、あんたもかいっ!状態です(*≧m≦*)ププッ

杉山も居ましたね~、ひょっとして私服でした?


あの空間に、あれだけの面子が勢揃いしていたら、空気も薄くなりそうですよね^^


あまりの息苦しさに、酸欠で(_Å_)バッタリ


ヾ(T∇T)ノ彡★ギャハハ!!バンバン!!


綾子夫人、だんだん余裕が無くなっちゃってお気の毒な状況です。


しかも、Mr風見鶏・木賀ちゃんは、『スワン』の開店に行こうとする綾子を止めようと強引にキスをしましたね!


しかも2回も!!


あれって、新子を守る為なの?それとも綾子夫人がこれ以上壊れるのを見たくないから?


さすが風見鶏、、、まったく読めない(爆)


来週からは、物凄い展開になりそうですね。

付いて行けるかしら?

いえ、付いて行かねばですね!


1週間分って結構キツイものがありますが、他の連ドラの関係もあるので仕方が無いんですよね。

でも、『デザイナー』が終わったので、次からはもう少し力が入れられるかと思います。


それでは、また1週間後にお会いしましょうね~~~(*^^)v



    菊池 寛
 ■ 原作 貞操問答

LOOK!  本日のリンク♪


 ■ 『貞操問答』   オフィシャルサイト


 ■ 『くちびるセクシー』   主題歌(奥村愛子)


 ≪私的空間.com内 関連記事≫

 ■ 『貞操問答』 第一週目   

 ■ 『貞操問答』 第二週目

 ■ 『貞操問答』 第三週目

 ■ 『貞操問答』 第四週目

 ■ 『貞操問答』 第五週目



Blogランキング   にほんブログ村 テレビブログへ   BS blog Ranking   週間ブログランキング


   只今参加中です♪ ポチッ!と応援よろしくね~(*^^)v