私の旅行記

私の旅行記

いままで、いろいろなところへいってきましたが、とてもきれいだったところがいっぱいあったので、みんなとシェアします。

Amebaでブログを始めよう!
今回のアメリカの家族訪問は、あまりにも時間が早く過ぎ去ってしまいました。
何しにいったのかもわからないまま、もう日本に帰って来てしまったという感じです。

楽しみにしていた成田空港でのラウンジもカードを忘れてしまって、
入れないという事があってとってもがっかりしてしまいました。

これは何か悪い予感がしていたのですが、そんなに悪い事はありませんでした。
妻がいろいろな友達を作って、私に会ってもらいたいという事で
2,3人のおばさんたちに会って来たのですが、
なかなか得がありそうなおばさんたちばかりでした。

娘も一緒に会って来たのですが、結構、喜ばれるような事を言って
好かれていましたね。

まあ、親ばかのおやじなので鼻の下ががんがんに伸びていたかもしれません。

私は休みをとっていたのですが、
他のみんなは今回は仕事とか学校とか休みを取っていなかったので、
なんか充実していなかった感覚が強かったのでしょうかね。???

でも、娘と毎朝、ジョギングを一緒にしてなかなかいい感じでしたし、
最後の日にデイオフをとったとき、息子も機嫌が良かったので、
今回は今回でそれなりに良かったカナと思います。


母の面倒をため、私だけ日本にいるので、
半年振りに家族に会うのは、本当に楽しみです。

無事にサンフランシスコに着ければいいのですが…

今は、羽田空港から、成田空港へバスで移動してします。

photo:01



どうしたら、子供達に強いインパクトを与えられるかなあと、
思案中です。

今回は、特に長男と多くの時間を取って、いろいろ話せたらいいなあと思っています…

しかし、半年に一回、アメリカに行くのは、経済的に大変ですね…(≧∇≦)

飛行機の旅が無事でありますように🙏
2時に知人と会う事になっていたので、ロサンゼルスに着き次第、先ずは、そちらの方に向かいました。

サンフランシスコで買ったナビが、こういう時に役立ちます。レンタカーは、いつものナショナルで予約をとり、借りました。私は、エメラルドクラブなのですが、最近は、前にあった様なミニバンがないので、経営が低迷してるかなと思いながら、ガスの食いにくい小さめの車を借りる事にしました。

エメラルドクラブのメンバーは、カウンターに行かなくてもいいので、時間の無駄を省けます。

無事に約束の時間に間に合い、そこで、グリーンカード延長手続きをなどを済ませて、今度はDMV(運転免許証センター)に向かいました。

photo:01



ここで今度は免許証の書き換えです。誕生日が近いと、いろいろ有りますよね。しかし、行列が長いこと。やっとの事でカウンターに行ったら、番号を渡され、それから、待つこと、役、1時間。長い事長い事。やっと、私の番号を呼ばれ、ほぼ手続きが終わるという時に、キャッシュが無い事に気づき、クレジットカードを使えないかを聞いたが、ダメと言われ、愕然としてその場を去ろうとしたが、壁に貼られているポスターに

photo:02



ネットでリニューアルできるとあったのでやってみる事にしました。

そこで、腹が減ったので、ターゲットのスタバで、デニッシュと珈琲を買って腹ごしらえ。

photo:03



やって見たら、出来ました。

良かったと思いながらも、あのDMVでの時間は何だったんだと思っちゃいました。

にひひ

iPhoneからの投稿