ゆりんが我が家に遊びに来てくれた時
 
トイレから出て来て
 
ひとこと
 
 
日本でこんな綺麗なトイレ初めて見た!!ポーンポーン
 
 
ここで、ご飯食べれる!
 
ホテルかよ!
 
旦那さんは幸せ者だね〜ハート.*ハート.*
 
 
 
素直にうれし~~~!!!!!!!!ちゅー
 
 
{FB6BD2B4-9CB5-4C04-BD19-39359609937F}
 
我が家のトイレは
 
私の目指すお片付け&おそうじのエッセンスが
 
全部詰め込まれていて
 
 
 
①余計な物がない
 
ので
 
汚れにくい
 
 
 
②必要な道具のみが
取り出しやすい場所にある
 
ので

素早くそうじすることができる
(メンテナンスしやすい)
 
③季節の花が飾ってあり
 
ほっと心がときめく
 
 
他の部屋はまだまだ改善の余地ありですが
 
私の中でトイレは
 
片付け、そうじ、整理整頓

ときめき空間が一番完璧に実現できている場所キラキラ
 
 
 
 
 
でも、たぶんね
 
 
我が家のトイレが気持ちいい理由キラキラ
 
それは
 
 
 
 
スッキリ片付いている
 
掃除が行き届いている
 
それだけじゃなくて
 
 
 
家族みんなが
 
今日も一日気持ちよく過ごせますように
 
っていう
 
気持ちがこもっている場所だからだと思いますニコニコ
 
 
 
 
そういう意味では
 
我が家の神社です(笑)
 
 
 
嫌なことも要らなくなったものもすっきりさっぱり
 
洗い流してくれますしね照れ
 
 
 
簡単におうちにつくれるパワースポット
 
おすすめですキラキラ
 
 
 
 
 
 
トイレのお掃除の方法
 
良かったら過去記事を参考にしてみてくださいね♡
 

 

 

ブログを読み返してみると

 

ほんとに余裕のある

 

素敵なマタニティーライフを過ごしていたわ…(遠い記憶)

 

でも、この時はこの時で

 

体調不良とか心の葛藤とかもあったんだよね

 

 

つわりが酷くて

 

トイレ抱えて泣いてたし(笑)

 

 

雨の日も晴れの日も

 

ずっと続けているトイレ掃除は

 

 

もはや、私にとって

 

歯磨きと一緒です(笑)