photo:01



私の腰痛…

あいのり以来の椎間板ヘルニアでした汗


初めてのフラダンスに、良かれと思ってやったヨガが駄目押ししてしまったみたい…


ぎっくり腰と違うのは
私の場合、あれ?あれ?と思っているうちにだんだん動けなくなってしまうのですしょぼん


昨日は右脚に痺れが出てしまい

一時膝が伸ばせず歩けなくなってしまったのですが

痛み止めとベッド生活でようやく回復の兆しが見えて来ましたクラッカー

photo:02



一日中、ほぼベッド生活なので

旦那さんがテレビを寝室にセットしてくれ

ちょっとしたホテルか、個室の病室みたいになってます(笑)



ここ数年、ヨガで腰を鍛えていましたし、ここまで酷い腰痛になったのは久しぶりで


正直、ヘルニアの辛さを忘れて過ごしていました




行きたい時に、行きたい場所に行けて


飛んだり跳ねたり思いっきり体を動かすこと

当たり前にそうじをしたり、ご飯を作ったりできること

何時間でも椅子に座って仕事をしたり
勉強したりできること



元々腰が悪く、骨が変形しているにも関わらず、その事を忘れる位

毎日健やかに過ごせていた事に

感謝の気持ちが足りなかったなぁとつくづく思いました

photo:03



でも、このタイミングでヘルニアになったのは

すごくラッキーでした


たまたまお仕事もゆっくりな時期でしたし

次のイベントまでも時間があること


最寄りの駅は新しくなりバリアフリーになったばかり


ベッド生活は起き上がるのが楽だし

ついこの間、可愛くて弾力のあるクッションを買ったばかり


トロちゃんもここ最近、すごくお利口にしてくれているし

物が少ないので部屋も散らからないから、家事も楽です



腰は悪くしてしまいましたが

気持ちは元気でいるように

これ以上酷くならないように

私を痛みで守ってくれている腰にも感謝


痛み止めが効いて

少しずつ楽になっていることにも





うん










iPhoneからの投稿