”6 PGストフリ 製作過程” | 徳島の建築屋のガンプラ製作記『うめさんがゆく!』

徳島の建築屋のガンプラ製作記『うめさんがゆく!』

日々の出来事と、趣味のガンプラ関係のことを気ままに書いてます。

 今週は、週末も慰労会やら用事があり忙しくて、

今日も嫁が仕事だったので、子守してました。

 

 先週は”オーメダル”というオタスケアイテムが

あったんで、2人で遊んでくれましたが、今日は

ノーアイテムだったので、プラモはできませんでした。


 プラモができたのは、嫁が帰ってきてからだったので

あまり進んでいませんが・・・・・・・


”PGストフリ” 製作過程回目です。




▼ の仮組開始です。
徳島の建築屋のガンプラ製作記『うめさんがゆく!』-SF腰

徳島の建築屋のガンプラ製作記『うめさんがゆく!』-SF腰2

徳島の建築屋のガンプラ製作記『うめさんがゆく!』-SF腰3

徳島の建築屋のガンプラ製作記『うめさんがゆく!』-SF腰4

徳島の建築屋のガンプラ製作記『うめさんがゆく!』-SF腰5

徳島の建築屋のガンプラ製作記『うめさんがゆく!』-SF腰6

徳島の建築屋のガンプラ製作記『うめさんがゆく!』-SF腰7

徳島の建築屋のガンプラ製作記『うめさんがゆく!』-SF腰8




▼ 股関節の軸は、上下に可動して
徳島の建築屋のガンプラ製作記『うめさんがゆく!』-SF腰9

徳島の建築屋のガンプラ製作記『うめさんがゆく!』-SF腰10





▼ ロックできるようになっています。
徳島の建築屋のガンプラ製作記『うめさんがゆく!』-SF腰11





▼ 腰部レール砲の取付部
徳島の建築屋のガンプラ製作記『うめさんがゆく!』-SF腰12

徳島の建築屋のガンプラ製作記『うめさんがゆく!』-SF腰13

徳島の建築屋のガンプラ製作記『うめさんがゆく!』-SF腰14

徳島の建築屋のガンプラ製作記『うめさんがゆく!』-SF腰15

徳島の建築屋のガンプラ製作記『うめさんがゆく!』-SF腰16





▼ 腰の内部フレーム完了です。
徳島の建築屋のガンプラ製作記『うめさんがゆく!』-SF腰17





▼ レール砲の取付部は、後方に回転し、

リアアーマーの基部は下にスライドします。

MGストフリと同じギミックですね。
徳島の建築屋のガンプラ製作記『うめさんがゆく!』-SF腰18





▼ 腰フレームに両足を付けてみました。
徳島の建築屋のガンプラ製作記『うめさんがゆく!』-SF腰19












↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い






昨日は・・・・・12位(ノ゚ο゚)ノ・・・・・

        ・・・・・一昨日は圏外?・・・・・・

にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ

にほんブログ村  へとびま~す。

          

 



自分のブログの”みどころ”がわかる!

ブログパーツもイイカンジ! 

”blogram” へは コチラ から

blogram投票ボタン