挑戦 | 通信制高校サポート校 埼玉みらい高等学院のブログ

通信制高校サポート校 埼玉みらい高等学院のブログ

埼玉県富士見市にある通信制高校サポート校・埼玉みらい高等学院のブログです。



昨日の話です。


学校で「自由課題」に取り組みました。


自分で取り組むべき課題を考え、準備し、実行する授業です。


生徒によって取り組むことは様々です。


ギターに挑戦したり、読書をしたり、中国語や韓国語を勉強したり、


絵を描いたり、パソコンの画像処理に挑戦したりなどなど、


各自が自分で考えて取り組んでいました。





ギターに挑戦している様子です。


井上先生が手取り足取り教えてくれました。









韓国語を勉強している様子です。


テキストを見たら難しそうでした。がんばれ!





生徒の意見を聞いてみると、やってみたいことはいろいろあるようです。


挑戦してみることが大切ですよね。