神通している | 早紀のブログ

早紀のブログ

ブログの説明を入力します。

僕は神社から一目置かれてて
大切な神器も預かったりする身分だ!

そういう人にお布施をせっせと渡す友人がいてる

なんだろう?
変な感じ
ほんまに?
とわたしが問うと友人はそれはほんまやねん
と即答する。

でも違和感を感じる
その人はわたしには近づかない。

仲の良いお寺の住職さんに
こういう人が実在しているか調べられますか?
と尋ねたら

わからないなぁ
わからないけど、そんな主張してくる時点で
痛い人ですが

(笑)
本物かどうか見分けがわからないもんですよね
と尋ねると

一流を見極める事

えぇー!!
一流を知らなかったら無理でしょー
とわたしが返答したら

あなたは今まで一流を写してきたでしょ
このお寺でもこのお寺でも
今度のお寺でも
しかも宗派も違うけど一流を
一流を知らないとは言わせません。
そして一流は
不平、不満、愚痴もたない
そして
自分自身を信じなさい。

ガツンとやられました。
今までお寺での撮影ですが、秋には神社での撮影も

自分の勘を信じる
簡単なようで難しい

試練だなぁ
友人のためにも
一流を見極めるかぁ
頑張ろう。