美形+甘え上手=完敗。


フェリックスさんのネタバレあり感想を書こう書こうと思ってたのに(実際に書いてたのに)ギヨーム番外編やってたら萌えてしまって、、、


ギャップ萌え最高!!!


と、即座に進行方向を変更。変な所だけ素早い。


あ、今回は番外編の感想じゃありません。ギヨームの春夏感想です。ネタバレ無しバージョンなのですが、出来れば攻略済の方にオススメします。


いや、、、だって僕のブログって基本的にネタバレ(&脱線)しまくるので、、、


一応ネタバレ無しなのですがね、、、そのつもりで書いてるんだけどね、、、ネタバレは勘弁!!って人は回避して下さいね。














































はい、空けました!!もう良いよね!!こんだけ空けたら良いよね!!


じゃあ恒例みたくしたいので(願望か)先ずは一言。


終始、ニヤニヤし、、、微笑ましくプレイしました!!!(//∇//)ww


、、、ん?何か冷たい空気を肌に感じる、、、嘘、あれ、僕だけ?


え、え、え。だって、皆様、、、思いませんか?こんな可愛い&男前なロリっ子が居たら速攻で帰って夕飯作るよ?デザートまで作るよ?


ショタ好きとかロリ好きとか、そう言うんじゃ無いんですけどね。先ず、皆様通る道だと思いますが、ゲーム説明の時のショーンとの掛け合いが大好きです。、、、って、ショーン語りになりかけた、いま。危ない危ない、、、(汗)


話を戻しましょうか!!


ギヨームは高校二年生なので、じゅんちゃんより年下ですね。ギヨームルートではその武器を最大限に使用しているギヨームが見れます。(笑)


子供っぽいワガママとかもギヨームが甘え上手(笑)なので、やっぱりしょうがないなぁって感じてしまうじゅんちゃんが可愛くって、、、って、あれ?


、、、。


、、、、、、。


、、、、、、、、、じ、じゅんちゃん語りになってしまう前に軌道修正!!(汗)




只今修正中、少々お待ち下さいませ




ギヨームルートでは!(戻って来ました)


そんな甘え上手なギヨームにお願いされて、一緒にお出掛けしたりして物語が進みます。にやけます。見える位置に鏡を置いてはなりません!!!(力一杯)


二周目だと余計にニヤける気がするのは何故だろう、、、?(・・?


そうそう、ギヨームと言えばロリータファッション!!って感じで、第一印象もそんなビスク・ドール的外見が故に、甘え上手そうな子、だったのですが、、、外見に反し頼りになる部分も多く。


頼って欲しいと言う気持ちもしっかりある。其処はやっぱり男の子で。


このギャップに打ち抜かれた瞬間にニヤニヤがデレデレになりました。(最早ただの危ない人である


こんなに可愛いのにこんなに格好よく思えるって何。(/ω\*)ww


個人的印象なのですが、ギヨームは自分に自信があって、自分の魅力も武器も把握しているんです。だからこそ、強気な部分もある。


でも、やっぱり万人受けするモノでは無いので、ありのまま真っ直ぐに受け入れてくれるじゅんちゃんに惹かれて行くのですね。


お互い、仲良くなる程に優しさとか、強さとか弱い部分にも気付いて行く、、、


と言う、後からじわじわ来る萌えに何度自分の表情筋の無事を確認した事か。(大真面目です)


ネタバレ無し感想なので色々端折りますが、ギヨームルートでの最大の難関は、、、じゅんちゃんがギヨームを恋愛対象として、一人の男性として見れるまで、でしょうか?


やはり可愛い妹分(?)って言う位置から恋愛対象になるのって並大抵のことではありませんしね。思わずギヨームを全力で応援してしまったよ。


ギヨームが頑張ってるのを感じる度にいっけぇぇぇ!!って叫びたい気分だったよ。危ない危ない。(笑)


ギヨームの魅力は『近い距離と心の強さと優しさ』ですかね!!ある程度の気安さがあるので。どれか一つでも引っ掛かったらニヤニヤしながらプレイしてしまう事必至。(笑)


是非とも愛らしく男前なギヨームを愛でてあげて下さいませ♪


今回、前二人(フェリックスさん&ショーン)の感想とは少し趣が変わって居ますが、、、何と言いますか『思わず絶叫する萌え』ではなく『思わずニヤけてしまう萌え』が所々にありまして。(何だそれは


心理描写が凄く丁寧&リアルなので、攻略対象の葛藤とかもどかしさとかが凄く、、、凄く、、、(o´艸`)ww


うん!!ギヨームルート、とっても素敵でした♪


あ、軽いネタバレになってしまうかもしれないのですが、、、これだけは書いておきたい。僕の中でのアル管・名(迷?)台詞ランキング、堂々たる1位はじゅんちゃんがギヨームに言い放った余命宣告』(笑)です!!!


是非ともプレイしてみて下さいませ。僕は危うくお茶吹く所でした。(笑)


さて、、、次はそんな愛らしく男前なギヨームの天敵(?)、皆のサーシャおにーさんの攻略感想を書こうと思います!!


一応、攻略順に書いてます。


なので、初対面で「君は絶対に残しておく!!」と決意したリン君以外から書いているのですが、、、ギヨームルートで「真面目に危ない人なんじゃ」疑惑が発生したので(ショーンのギヨームに向けた一言で)サーシャお兄さんの無事(?)が気になって気になって、、、


亀並みタイピング故にスローペースですが、次回もお付き合い下さると嬉しく思います。