斎誠神無のブログ

基本的に乙女ゲームの感想やら日常のあれこれを気ままに書いてます。エグい・グロいツッコミ担当のブラックさん、天然ボケ炸裂のホワイトさん、萌えと真顔と毒舌に生きるノーマルさんが居ます。


テーマ:

今日、ちょっと忙しかったので外食したんだけど、驚いた話。


お昼時を少し過ぎた頃だったのでまぁ近場で良いかなぁと駅近くの居酒屋兼定食屋に入った。


メニューは和食中心で味も結構良いので前回来た時は美味しかったなぁ、位の印象。


んで、ファミレスとかと違って店内に置いてあるメニューに写真とか付いてなくて何食べるか決めて無かった僕は適当に決めた。


「すみませ~ん、唐揚げ定食一つお願いします」


「かしこまりました~(*''∀''*)ゞ」


だら~っと待っていると少しして料理到着。


「唐揚げ定食になります!(*''∀''*)ゞ」


「は、、、い?」


見て固まりそうになった。ご飯が。ご飯が山盛り、、、(自宅で普段食べる量の倍以上ある)


その瞬間に、嗚呼そう言えば前回は兄も来てて、ご飯食べて貰った記憶が、、、と焦る。とにかく食べ始めたんだけど、もうお腹いっぱいって時に店内に入ってきたおばちゃんが注文してた。


「おすすめ定食!ご飯少なめで!めっちゃ少なめで!」


「かしこまりました~(*''∀''*)ゞ」


嗚呼、僕も少なめって言えば良かった、、、と今更ながらに思った。外食しないとこう言う時に困るので、今度からお弁当持って出ようか悩み中。(ファミレス好きじゃない)


あ、唐揚げもご飯も美味しかったんですけどね?セットのお味噌汁も漬物も美味しかった。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

最近、地味に睡眠時間が長くなっている。


いや、ぶっちゃけ二時間でも十五分でも寝れば一日活動出来ますが、そういう事ではなく、キチンと活動するのに必要な睡眠時間が長い。無駄に。


お陰で帰宅→速攻仮眠→活動→早く寝る、と言う妙なタイムテーブルです。


寝る、と言うと時間があるように感じますが、十五分睡眠とかを合間に挟まないと夜になってから泣きを見る羽目になります。


そんなこんなで全然絵を書いたり出来てません。そもそもPCのメールチェックすらせずに寝る日が多いのでPCからブログ書くの久々です、、、(遠い目)


ちみちみ絵を書いてるのに全然上げる機会ないよ!!と、今回は適当に絵を貼っときます。(クリックで大きいサイズ)




green garden
ぺたぺた、、、



persona white snow
ぺたぺた、、、


チャイナ姫様

ぺたぺた、、、


二次の絵をアナログで適当なメモに書いては「これうまく書けたんじゃね!?」と休憩時間に打ち震えて居ります。(休憩しろよ


風呂が壊れたり、虫歯になったり(眠気で歯磨き忘れまくった)


ちょっと心荒んでますわ、、、(´・ω・`)



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんは。


今日は寝付けないので怖い話でも書こうかなーと思います。( ̄ー ̄)ニヤリ


と言っても実体験ですけどね。なのであんまり怖くないですし、読んでて「阿呆が居るww」みたいな感じに流してくれると嬉しいです。



夜中。


僕の部屋には大きな全身が一つ置いてある。


は基本的にこれだけ。


年頃の女なんだからくらいは持ってないと!!と祖母が選んでくれたんだが、元々僕がを持っていないのには理由がある。


動きがのろいからなのか、直ぐに割ってしまうから。


雑誌の付録で付いてきたも、気にって買った手鏡も、直ぐに割ってしまう。でも自分でも「あれ?」ってなる感じで割れる。


例えば、雑誌の付録のはたいして使っていないのに磨硝子のように鏡の内側が霞んでいき、割れてしまった。


手鏡は、いつもは机の上に置くのにその日は何故か置いていなくて、気付いたら割れたが床に落ちていた。これも“内側から”割れていて、妙に不思議に思った。何度も起きれば流石に面倒になって買い直すこともなくなる。


まぁそんな経緯があるのでは祖母に貰った全身鏡だけ。小さい(これも祖母に貰った)もあるが、引き出しの奥にしまったまま。全身鏡は部屋の扉近くに置いてあり、出掛ける時も戻って来た時も必ず見るんだが、これだけは割れないんだ。


ただ、変な事がある。


この、夜中に覗くと“右目だけが睨み付けてくる”んだ。


言葉だけだと分り難いかもしれないが、例えば右手を側にしての前を通り過ぎたとする。


その時、ちらりとを見ると、左目と右目はを通して“移動する自分を含めた景色”を見て居るはず、、、なのだが、右目は動かないんだ。目の開き具合も全く違う。此方は眠気から目を半開きにしている時でも獲物でも見るように見開かれた瞳が写る。


もしこれが左側をに向けている時に反転していれば別に問題ではないと思う。光の加減だろう、と。


だが、左側をに向けていても、全く同じように“右目だけが睨み付けてくる”んだよ。


あれーもしかしてなんかヤバイの?いやでもなぁ、量産品のだし、、、と、一瞬だけ足を止めて、じっと見てみると瞬きの内に元に戻る。めんどかったので気の所為だと思う事にした。


、、、んだけど、先日の事。


またしても睨まれた(ように見える)のでムカムカして「あーもう!」と心の中で叫んだ。で、いい加減に何が原因なのか、って気になって完全に足止めて覗き込んでみた。いつもは足止めるのも一瞬、覗き込むのも一瞬だから睨まれた直後にをじぃっと見るの初めてかも、、、なんて思ってまじまじ観察。自分の顔しか写んないんだけどねww


それと同時にバサっと深夜だと言うのに何かが天井裏に落ちたような音がした。丁度、自分の立っている場所の真上から。


え?と思う暇も無くなんて言うか赤信号の点滅している信号を渡っているみたいな「早く移動しなきゃ」みたいな気分になって台所へ移動。水飲んで戻る。当然戻る時もを見たが、何もなかった。


その翌々日辺り。


深夜に携帯の着信音がしたんだが、どうも自室じゃなく居間にあったみたいで音が遠い。


なんだよもーと思いながら携帯取りに居間へ行こうとしてまた睨まれた。まただ、と思って見てたら、バサっ!!と、先日もした音がした。時間はとっくに日付が変わってる頃。


んで、またしても「早く移動しなきゃ」と思って居間へ。でもおかしいんだよな。


携帯、鳴ってない。履歴見ても、どこからの着信も、アラーム設定もメールもなし。


おかしいなーと携帯持って布団に戻った。やっぱり目は眠そうに半開きになってて、おかしな事は起きてない。


それから、何度か同じ体験してるが、幽霊さんは見てないし、恐怖心もない。気が急く感じはするけど。



でも、先刻。



気付いてしまった。


いつも、の中の自分が睨み付けて来る時は、自室の、のある場所の真上に“ナニカ”が落ちてくる音がする事に。




そして、の中の自分は「何処かへ行け」と警告しているのではないかと言う事に。



だから下手にを処分したりも出来ない。だってもし、この信号機”のように機能しているのだとしたら“赤信号”に気付ないかもしれないから。



が信号機、僕が歩行者だとしたら、危険なのはその“ナニカ”なのだろう。



一度天井裏を覗いてみたいような、絶対に見たくないような、、、

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日、妹と母と買い出しに出掛けた時の事。出先で募金活動をしている女性数名を見て「何の募金かな?」と横目で見てみたら、、、


「なおちゃんを救う会」


と書かれたプラカード(と言うのか、なんかのボード)に小さな女の子の写真。(ググれば直ぐ出ます)


僕には妹が居て、身近で子供の話が良く出ていた事もあり凄く気になった。


何と言うか、他人事の気がしない感じ。


とは言え、僕は現在出費が嵩んでしかも財布に小銭すら入れてない状態だったんですよね。いつもはじゃらじゃらしてるの嫌だったんですけど、今日は後悔しました、、、


どうしようか、と思いながら通り過ぎたら妹が「うち、募金しようかな」と財布に入っていたお金(小銭しかなかったけど)を出して照れたように笑ってました。


しかし。


あー、良い子に育ったなぁ、と思い無言でいる僕を見て、


「、、、要らないかな、少ないよね、、、(´・ω・`)」


「居る!!凄く居るよ!!(だって一人100円だろうが何百人、何千人が募金すれば大金になるんだよ!!)」←カッコ内は言ってない


「お姉ちゃんはしないの?(´・ω・`)」


「、、、お姉ちゃん、でっかいお札しかもってないんだよ、、、orz」


しょぼくれる妹とテンパる僕に母が一言。


「募金してらっしゃい。はい、私からはこれね(´∀`*)」


そう言って差し出されたのはお札。此処で思わず「え、うちだって苦しいのに、、、」とか言ってしまった僕は駄目人間です、はい、、、(募金は出来る範囲でしましょう)


でも、母が凄く大事そうにお金を差し出して来たので何となく嬉しくなりつつ募金してきました。妹も「じゃあ渡してこよう!!(´∀`*)」と一緒に。


僕としては自分のお金を出していないので申し訳なかったのですが、お金を募金箱に入れる時に心の中でいっぱい応援しました。


募金活動はやっぱり制限とかも多いだろうし、大変だろうけれど頑張って目標金額まで溜まって、なおちゃんが元気になれると良いな、と思った。


余談ですが、僕があの時「帰り道で募金すれば良いかな、、、お金無いし、、、」と言っていたら募金出来てなかったりします。(帰りが遅くなって帰り道では活動終わってた)


結局、喪女はなんにもしてないけど、母と妹に感謝しました。(笑)



~~~追記。


なおちゃんを救う会、で検索すると活動内容や募金の宛先等が見れました。ひっそりと募金が募る事を願う喪女より。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

所持ゲームの覚え書き。RPGは別で乙女ゲームのみ。


PS2=

PSP=

PS3=

PC=

DS=


ーーーア行
under the moon ~クレセント~
葵座異聞録
葵座異聞録~再演~

うるるんクエスト恋遊記
逢魔刻~怪談ロマンス~
アニバーサリーの国のアリス

赤い砂堕ちる月
SYK新説西遊記 portable
SYK蓮咲伝 portable

オレンジハニー
乙女的恋革命ラブレボ!!100kgから始まる恋物語 
ウィル・オ・ウィスプ portable
維新恋華 竜馬外伝~初回限定版~

おもちゃ箱の国のアリス
アラビアンズ・ロスト
エーデルブルーメ
L2 LOVE×LOOP

アンジェリークトロワ~愛蔵版~

アンジェリークエトワール



ーーーカ行
金色のコルダ

学園K ~wonderful school days~
クローバーの国のアリス
カヌチ~白き翼の章~

きまぐれストロベリーカフェ

怪盗アプリコット~完全版~

GARNET CRADLE




ーーーサ行
そしてこの宇宙にきらめく君の詩

そしてこの宇宙にきらめく君の詩XXX
三国恋戦記~オトメの兵法!~
(PSP版も所持)

最遊記RELOAD
Strry☆sky~in spring~
Strry☆sky~in summer~
Strry☆sky~in autumn~
Strry☆sky~in winter~
Strry☆sky~after spring~
Strry☆sky~after summer~
Strry☆sky~after autumn~
Strry☆sky~after winter~
ジョーカーの国のアリス

絶対迷宮グリム~Directors cut~七つの鍵と楽園の乙女



ーーータ行
テニスの王子様~学園祭の王子様~
テニスの王子様~ドキドキサバイバル 山麓のmystic~
テニスの王子様~ドキドキサバイバル 海辺のsecret~
テニスの王子様~ドキドキサバイバル 海と山のlovepassion~

テニスの王子様~Go to the top~
とらぶるふぉうちゅんcompanyはぴCURE
十鬼の絆
断罪のマリア la Campanella

黄昏時~怪談ロマンス~
ドラスティックキラー
悠久の桜
デザートキングダム

ときめきメモリアル~Girl's Side~

デザートラブ スィートプラス


ーーーナ行
ネオアンジェリーク フルボイス



ーーーハ行
遙かなる時空の中で~八葉抄~
遙かなる時空の中で~舞一夜~
遙かなる時空の中で~夢浮橋~special

遙かなる時空の中で2 portable
遙かなる時空の中で3with十六夜記
遙かなる時空の中で3運命の迷宮
遙かなる時空の中で4
遙かなる時空の中で5
はかれなはーと~君がために輝きを~
BEYOND THE FUTURE FIX THE TIME ARROWS

花宵ロマネスク~愛と悲しみそれは君のためのアリア~

薄桜鬼

薄桜鬼~遊戯録~
薄桜鬼~随想録~
幕末恋華~新選組~
幕末恋華~花柳剣士伝~
プリンセスナイトメア
ハートの国のアリス

B's-LOGパーティー♪
放課後は白銀の調べ
緋色の欠片 portable
緋色の欠片2 真・翡翠の雫
緋色の欠片3 蒼黒の楔
緋色の欠片3 蒼黒の楔 明日への扉
ヒイロノカケラ 新玉依姫伝承
ヒイロノカケラ 新玉依姫伝承 Piece of Future
BROTHERS CONFLICT passionpink

華鬼~恋い初める刻 永久の印~

華鬼~夢のつづき~

原宿探偵スチールウッド
Backlash~恋のエキゾーストビート~

プティフール



ーーーマ行
マイネリーベ~優美なる記憶~
マイネリーベⅡ~誇りと正義と愛~
マーメイドプリズム
魔法使いとご主人様
水の旋律
水の旋律~緋の記憶~
雅恋ーMIYAKOー
雅恋ーMIYAKOーあわゆきの宴
モノクローム・ファクター
召しませ浪漫茶房



ーーーヤ行
ユア・メモリーズオフ~Girl`s Style~

yo-jin-bo用心棒~運命のフロイデ~


ーーーラ行
リトルアンカー
令嬢探偵オフィスラブ事件慕
らぶどろlovedrops
リプルの卵

RealRode -リアルロデ-

ラスト・エスコート~深夜の黒蝶物語~



ちょいちょい古いタイトルや、これ今やるのか?的なタイトルがあるのは適当に衝動買いしたり、クソゲーでも声さえあれば!!な僕に譲ってくれた友人の分です。(`・ω・´)


、、、積みゲーが山です。(´・ω・`)






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。