一昨日はいのちの体感セラピスト養成コース

5日目でした♪

 

 

 

参加者同士のワーク中にはあちこちから

 

「子宮がアツ~いドキドキ

 

「アドバイスしなくても相手が勝手に気づくびっくり面白〜い!」

 

なんて声が聞こえてきますうしし

 

 

 

 

今回のハイライトは・・・

 

 

カラダから見た「うまくいく人」と「うまくいかない人」の違い

 

頭でわかっていてもカラダが動かないという時は何が起こっているのか

 

分離したいのちを統合する「いのちのなかなおり」

 

カラダに触れただけでわかるその人の本質とは?

 

 

などなど今回も盛りだくさん♡

 

 

 

 

 

そしてこの日の中でも特に大切なポイントは

 

 

 

うまくいく人は

自分にとってものごとがうまく流れているときの

"カラダの状態"を再現する

ことにフォーカスしている

 

 

ということポイントpoint*

 

 

 

 

image

 

 

 

どういうことかイメージできる?

 

 

 

「うまくいく」「うまくいかない」の定義を追求し始めたら

いろんな意見があると思うのですが汗☆

ここでは深いところは置いといて、シンプルに考えてくださいね

 

 

 

 

例えばわたしはブログを書くのが大好きですが

 

 

「書かなきゃいけない」

「告知しなきゃ」

 

どこかこんな思いで書いていると

好きで書いているつもりがダラダラ理屈っぽくなったり

逆に短く書こうとしてもまとまらなかったり

時間をかけてなんとかアップしてみても反応もイマイチだったりしますえー

 

 

 

でも純粋に「書きたい音譜の思いで書くと

時間もかからず、長い文章でもわかり易いと言われたり

短くてもスッとまとまったり

周りの反応も上々口笛

 

何より楽しい♪

 

 

 

こんな話はよく聞きますが

いつも頭の中がどんな思いなのか?

をいちいち確認し、言語化するよりも簡単なことに気づきました

 

 

 

うまくいっている時(例で言うと「書きたい♪」状態の時)

わたしのカラダの中は、何の滞りもなく

するすると川のお水が流れているような感覚です川原

 

 

image

 

 

 

 

 

それに対してうまくいっていない時(「〜〜しなくちゃ」の時)

わたしのカラダの中は、どこかモヤモヤしていたり

ギュッと硬くなっていたり

頭に気が集まってヒート気味だったりめらめら

 

 

そんな感覚。(わたしの場合ね)

 

 

 

 

 

 

カラダの中の状態の違いに気づいたら

わざわざ「私はいま、どんな思いかしら?」なんて問わなくても

 

カラダの中がどんな状態かを見るようにしています。

 

 

 

どこかがギュッとしていたり

モヤモヤしたりしている時は

 

 

ひとまず止まる

時には白紙にする

何らかのアプローチ(カラダを動かしたりケアしたり)

ダメなら時間をおく

 

 

 

そんな感じで

再度"流れている"状態になったら再開します。

 

 

 

そうすると不思議とスルンとうまくいくドキドキ

 

 

 

 

 

ブログの例だけにとどまらない。

 

どんな時にどんなカラダの状態なのか

 

 

 

 

わたしのカラダを知れば

わたしのいのちの活かし方がわかるドキドキ

 

 

 

だから今日もひたすら

わたし実験&わたし研究です。

 

 

image

 

 

 

 

 

そして人生楽しんでいる人のいろんな話を聞いてると

 

「まずはうまく行ったときの体感を先取りしてみる」とか

「ビジネスを円滑に回すために、カラダ(どこか一部分の人も)のケアは怠らない」

 

など、表現は違っても同じようなこと言ってるの。

あとカラダも含め自分のことをよーく知ってるね。

 

 

 

 

 

「なんでうまくいかないの!?」

 

と、一生懸命考えて理由探しをするよりも

 

その時のあなたのカラダ、どうなってる??

 

 

 

 

 

 

うまくいくとき

 

表面的にはしんどくても、必要な流れが生み出されているとき

 

あなたのカラダは、きっとあなた本来の自然なカラダ。

 

 

 

 

自然体とはきっと

 

しなやかで心地よいココロとカラダ。

 

 

 

 

image

 

 

あなただけの自然体を探してみよう。

 

 

 

 

 

 

それでも考えちゃうなら

会いに来てね口笛

 

 

 

とびだすうさぎ2LINE@(ラインアット)への登録はこちらとびだすピスケ2
 

1対1でやり取りもできますカナヘイきらきら

 

LINE・LINE@から"@rnv5498e"をIDで検索(@マーク含む)して友だちに追加

または下記リンクをクリック

 

友達追加URL

https://line.me/R/ti/p/%40rnv5498e

 

友だち追加

 

 

 

 

 

 

ドキドキ2016年、初出版ドキドキ

 

 

 

 

 

 

■近日開催予定のイベント&受付中の個人セッション■

ベル 【おしゃべりな胎児】マタニティ胎感レッスン

 【いのちのたいわ】体感レッスン

 

<5月分>募集開始しました♪

対面レッスンかオンラインレッスンかお選びいただけます。

 

▶︎ ご予約はこちらから

 

 

 

 

ベル 【1期】子宮整体&いのちの体感セラピスト養成コース

2017年3月〜8月開講

※満員御礼!

 

 

 

 

 

 

■胎児時代のペルたんとの"たいわ"STORY 【おしゃべりな胎児】■

赤ちゃんは全部知っている。

何で妊娠しないのか、妊娠する為に何をすればいいのか、
子宮や赤ちゃんが全部教えてくれる。
そうして始まった自分の身体とのコミュニケーション。

食べたいもの、身体が必要としているもの、つわり、
仕事や旦那さんとの関係まで、全部教えてくれる。

おしゃべりな胎児との対話記録。



【おしゃべりな胎児】子宮と胎児が教えてくれたちょっぴり不思議でおもしろい妊娠と出産のおはなし

「読んでよかった!」
「詳しく聞きたい!」
ボタン、ぜひポチッとお願いします♡

 

 

 

 

■その他最新情報はこちらから■

子宮と・身体と仲良くなるメルマガ『調和するカラダ通信』の購読はこちら
(登録無料。読者になるとバックナンバーも読むことができます。)

 

 

 

ベル子宮となかなおりして両想いになる♡ための<実験>10Days の購読はこちら

毎日ひとつずつお題が届きます。

 


ベルペルたん公式Facebookページ

【おしゃべりな胎児】ペルたん

 

 

 お問い合わせフォーム 
ご不明な点や気になることなど、お気軽にどうぞ♪