今日はセラピストさんにオススメの、私がお手伝いしている交流会のお知らせです。
(セラピストじゃなくても、起業したい方、人の役に立ちたい方は是非ともRead Please♥akn♥





゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

「やりたいことのに、お金がなくてなかなか進まないことう~ん出費 ってありませんか?

人脈を広げたい!と「交流会に行ってたくさんの名刺交換したものの、それっきりになってしまうことえぐえぐ・・・はありませんか?

「自分の仕事や施術について、もっと分かってもらいたい!グー と思いませんか?

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


↑コレ、全部私の悩みでした汗☆





私がサロンを始めるに当たって一番悩んだのは資金面です。
今年引越をしたばかりで、資金らしい資金なんてほとんどないし・・・うわぁ~ん



でもでも、サロンを始めるとなるとやりたいことはい~っぱいありますよだれ妄想



名刺やチラシもちゃんと用意したい。
集客の勉強もしたい。
できればお店のロゴもこだわったものも作りたいけど、プロに頼むと高いし・・・
個人事業としてどんな風にやっていけばいいのか分からない・・・
もっともっと体験談が欲しい
スキルアップしたいetc...


あーーーーっ!お金がない!!出費







ところが、そんな悩みをほとんど一気に解決してくれた仕組み。
それが「Toka!!(トーカ)」です。




Toka!!とは、原則リアルマネー(現金)を使うことなく、
自分のサービスと相手のサービスを等価交換するシステムのこと。
参加者同士でToka!!を行うことを目的とした交流会を「Toka!!会」といい、いままさに現在全国へ広まりつつあるところです日本列島日本
実は私、ここのToka!!事務局スタッフとしてもお手伝いをしているんですうふふ





この交流会に参加することで私は実際に上記で書いた「欲しいけどお金がなくて迷っていたサービス」が全て実質現金を支払うことなく手に入ってしまいました!!
(サロンのロゴ、名刺デザイン、マーケティングセミナーへのご招待、接客英語レッスン、個人事業コンサルetc...)



全部現金を支払うとしたら、かるーく10万は超えてます。それがタダビックリ!



$もんでもいいよ。【白金台・早稲田のボディケア】-Toka!!1




私の場合は主にボディケアやフットケアをサービスしましたが、
たまにイラストを描いたり、マインドマップの描き方をレクチャーしたり、

自分ができることで、相手が欲しいと思っていることならなんでもサービスになるんですね~うほー




資金の少ない個人サロンのセラピストさんや、
起業している、またはこれから起業したいと考えている方にはほんとーにオススメです☆


施術などのサービスを提供する代わりに、
自分ができないことをやってもらえば、スイスイ夢がかなってしまいます♪




Toka!!会のキーワードは、現代版「わらしべ長者わらYen







そんなToka!!の大規模イベント「大Toka!!会」が11月23日(火・祝)池袋にて開催されます!
私は当日スタッフやってますので、よろしければ応援しにお気軽にお出かけくださいませ♥akn♥



お申込みはコチラから



-------------------------
◆日時:11月23日14:00~16:45
◆会場:生活産業プラザ 8階多目的ホール
◆会費:2種類あります。
 A席 5,000円 (学生割引 2,000円)
S席 7,000円 (プレゼン(2分間)&フライヤー配布OK)
◆定員:A席60名(残り37席) S席10名(残り4席)
◆持ち物:筆記用具 あなたのサービス内容がわかる資料(お持ちの場合)
-------------------------




【さいの紹介特典☆】←ありますぞYES



●参加者全員に対してプレゼン&フライヤー配布ができるS席が
『さいの紹介』とご明記の上お申込みいただくと、



7,000円→半額の3,500円】になります!!




なんとS席がA席よりも安くなってしまいます(^^)b
参加者全員に向けてご自分のサービス、そして欲しいサービスを
発信できるので、欲しいものもゲットしやすくなりますよ。




S席は残すところ4席です(><)
急いでお申込みください!!!


夢を叶える人間関係を持ち帰る☆

(必ず「さい(村越彩子)の紹介」と記載してくださいね。)







Toka!!について興味を持った方はこのブログを☆
↑の記事、私が書いてますw