こんにちはハート


マレーシア国旗マレーシア&カナダカナダで国際結婚生活

H@NAです。


5月になり、日差しが強くなり、薄いジャケット

やカーディガンでもOKな暖かさになったトロント。


そして、今年も遅い春を告げるかのように

開花したハイパーク(High Park)の桜桜


去年は桜の見ごろを逃してしまって、週末

雨だったか(風だったか)で花びらが散って

しまい、お花見ができず仕舞いでしたしょぼん


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆


というわけで、今年は平日ですが(たまたま

オフだったので)お花見に行ってきました音譜


こちらはピンクというより、白っぽい桜





平日の昼前だというのに、沢山の人がお花見に

来ていました。



こちらの桜の方がピンクっぽく見えます





とても良いお天気で、セルフィーなカメラを撮る

人たちで賑わっていましたakn


数年前にきた時は、桜の木に登って写真を

撮る人たちが多くて、そのマナーの悪さに

むっとむっしたものですが、今年は気登りする

人は流石に見かけませんでした合格


思い出と写真だけ持ち帰ってね

木に登ったり、桜の枝を折ったり、つぼみを

採ったりしないでくださいsei


こんな注意書きが効果を成したのでしょうかはてな5!


とにかく公園にはピクニックやらヨガやら

ポージングして写真を撮る人やらで一杯

でした。



でも、楽しんでいたのは人間だけでは

なかったみたいあっ


こんな電車のようなトラムも通っていました。


2015年のトロントの桜の見頃(満開)は

6日ということですが、池(湖はてなマーク)の近くの

桜私が目で見た限りでは、まだ蕾が

多く残っていたので、あと数日はチャンス

があると思います。


週末しか時間が取れないという方の為にも、

もう数日見ごろが続いてくれることを祈りますラブラブ


1日1クリッククリックで応援してくださいお願い

にほんブログ村 海外生活ブログ トロント情報へ