こんにちはみゆ


マレーシア国旗マレーシア&カナダカナダで国際結婚生活

H@NAです。


リッチモンドヒルにある美味しい中華系BBQ

のお店に行ってきました車


まずは、チャイニーズレストランではよくある

サービスで、Freebies(無料)のスープが提供

されました音譜

こういう鴨や鶏、焼叉を扱うお店のスープは

FREEなのにめっちゃ美味しいんですよウマー!!



鶏肉の出汁がきいた、ピーナツ入りスープ

ローストダックとローストポークのご飯


カナダの気候はマレーシア国旗に比べずっと乾燥して

いるので、豚の皮の部分がカリカリで

とっても美味しいラブラブ



夫Geneオーダーの3種盛り

(鴨のレバー、ローストポーク、イカ)



ほうれん草とSaltedFish(塩漬けして乾燥させた魚)

を炒めて、あんかけにしたもの。


これは初めていただきましたが、ちょっぴり塩辛い

魚が良いアクセントになっていましたグッド!


チャイニーズレストランや飲茶(Dim Sam)では

お馴染みの、お茶のポットにお湯を足してもらい

たい場合の暗黙の合図(ポットの蓋を斜めにズラす)


マレーシア国旗マレーシアでもこれは有効で、お店の人に

声をかける前にこうしておくと、サーバー(給仕)

の担当が気づいて、お湯を足してくれます合格


忙しいと気づかないこともあるかもしれないので、

「お湯が欲しい」サインを出しておいて、お店の

方にも一声かけると尚いいと思いますニコニコ


お店の外観



Hohn's Chinese BBQ Restaurant

328 York Hwy 7, Richmond Hill,

ON L4B 3P7

Tel: (905) 881-3333


1日1クリッククリックで応援してくださいお願い

にほんブログ村 海外生活ブログ トロント情報へ