社会を生きる。魅力を磨く。 | セイントグループ代表 ~すべてはこどもたちのために~

今朝、全社員でミーティングで最近気になってる

 

組織の雰囲気について、思いの内を皆に話しました。

 

 

ジュニアサッカーに関わるコーチと呼ばれる人はみな、

 

サッカーが好き、こどもが好きという理由から

 

20歳そこそこでこの世界に飛び込み、社会人(その道のプロ)となる。

 

 

責任ある一成人(プロ)として

 

(社会)という名のスタジアムで戦っていくわけだが、

 

自分がどんなユニフォーム(会社)で、

 

どんな監督(経営者)やスタッフ(リーダー・上司)の元

 

どんなチームメイト(仲間・同期)と

 

毎日のトレーニング(準備や作業)と試合(指導・コーチング)を

 

シーズン(一年間)を通して過ごしていくか?

 

 

な毎日を40年近く繰り返していくわけだが、

 

一教職者として、技芸享受する一人間として

 

まずは、朝起きた自分が前向きであり、

 

チームメイト(仲間・同期)との雰囲気が最高であり

 

監督(経営者)やスタッフ(リーダー・上司)とも適度な緊張感を保ちつつ

 

トレーニング(準備や作業)や試合(指導・コーチング)を全力で重ねる。

 

そんな毎日を過ごしていくことが理想です。

 

 

こどもたちだけじゃなく、おとなの私たちだって人間。

 

ストロングポイントも違えば、不得手なこともある。

 

互いの良いところを見て、補い合って、相手を敬うこと。

 

 

他人の笑顔を見ることを自分の喜びに変えて行ける

 

そんな人間になろう。

 

多くの人たち

 

(サポーター・お客さん・仲間・スタッフ・監督・オーナーetc.)

 

から必要とされ続けるために。

 

魅力を磨こう。