選抜メンバーのチアスピリット | sailors

選抜メンバーのチアスピリット

Sailors All StarsのMonicaです⭐️


先日の発表会から数日が経ちますが、

まだ少しだけ余韻にひたっています。


出演者の頑張りとチアスピリットが観客の皆さんに伝わり、

観客の応援も出演者に届いたと思った発表会でした。


私は第1部のオープニングの演目に関わらせてもらえたのですが、今回は各キッズクラスからの選抜メンバーで構成された演技を作りました。

普段一緒に演技することがないメンバーと息を合わせて踊ったり、スタンツをするのはなかなか難しいことです。

しかし、ギリギリまで何回も合わせたことで、本番では最高のパフォーマンスができたと思います✨

今まで一番良かったです

{BC13DAF9-FDCE-40E7-8924-F26D1444B6A6}

{C923FDE1-124F-4226-832F-8C11B6D554FD}

{C4DA9071-4E70-408F-BB8E-7BC8DDC2B5DF}


前にあるトレーナーに、

「チアって調整とかあまりしないよね?ギリギリまでとことんやるよね?」と言われたことがありました。


そうなんです。

競技チアでもチアダンスでもギリギリまで合わせることがほとんどです。本番の数分前までチームメイトとシュミレーションをしたり、声を掛け合う。

昔、週末の練習は9:00-21:00まで練習することもありました。

もう最後の方はヘロヘロでした。

限界まで追い込み、寝て、また翌日練習。

それが当たり前でした。

それでも日本一にはなれず、2位でした。


チアで最高のパフォーマンスをするためには個々の努力はもちろん必要ですが、チームメイトとの時間も大切だと思います。

チームメイトと心を合わせることで、相手を思いやる“チアスピリット”を育てることができます!



やっぱりチアっていいですね