料理マスターズブランド認定コンテスト九州大会&記念シンポジウムにごまだしの「めばる」さん出場! | さいきりーふ(公式ブログ)

さいきりーふ(公式ブログ)

海と山の幸に恵まれた大分県佐伯市から、おいしい特産品をお届けするネットショップ「さいきりーふ」の店長・マヤのブログです。
一人暮らしの方から、お友達や家族との食事まで、毎日がもっとおいしく、もっと楽しくなる暮らしを提案します!!

みなさん、こんにちは

「料理マスターズ」ってご存知ですか

私は知りませんでした

今回、あの、ごまだしを作っている「漁村女性グループめばる」さんが出場するということを聞き、調べてみました

-----------------------------------------------------------

「料理マスターズ」とは農林水産省が平成22年度に制定した料理人顕彰制度のこと。
正式名称は、「農林水産省料理人顕彰制度」です。
「料理マスターズ」は一般呼称であり、顕彰された方々のことを指す場合と、この制度そのものをさす場合があります。
制度の実施主体は、もちろん農林水産省です。

より詳しく知りたい方は、農林水産省のページへ。
http://www.maff.go.jp/j/shokusan/gaisyoku/kensyou/index.html

-----------------------------------------------------------


さて、その「料理マスターズ」の九州大会が2月22日(土)なんだそうです


予選を見事通過し、
2月22日(土)が最終予選

めばるさん、頑張って欲しいですね


日時:2014年2月22日(土)
コンテスト  13:30~
シンポジウム 16:00~
場所:中村学園大学 西1号館10階 大講義室

一般の方にもご聴講いただけます。


詳細やお申し込みは下記のページをご覧ください

●料理マスターズサポーターズ倶楽部
http://ryori-masters.jp/