今日からお盆休みに入りましたが… | さいきりーふ(公式ブログ)

さいきりーふ(公式ブログ)

海と山の幸に恵まれた大分県佐伯市から、おいしい特産品をお届けするネットショップ「さいきりーふ」の店長・マヤのブログです。
一人暮らしの方から、お友達や家族との食事まで、毎日がもっとおいしく、もっと楽しくなる暮らしを提案します!!

みなさん、こんにちは

昨日もバタバタと忙しく、ブログが書けなくてごめんなさい

昨日書きたかったことを書きますね

昨日は注文内容の変更希望のお客様が重なり、なんかバタバタしてました

イレギュラーな変更だったのですが、可能なことならなんでもしてあげたいので頑張りました

休み明けもまたたくさんのご注文がいただけますように…また頑張ります

明日は、当店で取り扱わせていただいている「くろしおだし」と「ふくしお」の生産者、きしょう屋さん主催の『海の恵みに感謝しよう!「親子磯塩作り体験教室」』が開催されます

私は参加者の予定だったのですが、司会をさせていただくことになりました

でも、一緒に塩作りしたいと思ってます

海水から、どうやって塩ができるのか
子供たちはきっと、夏休みのいい思い出になるでしょうね~

詳細は下記の通りです

*―゚+.。o○*☆*○o。.+゚―**―゚+.。o○*☆*○o。.+゚―**―゚+.。o○*☆*○o。.+゚―*

場所・・・・・大分県マリンカルチャーセンター
海水にはどれだけの海の恵みが含まれた塩が存在するのかな?
佐伯市で水揚げされる魚がどれだけ新鮮なのかな?
自由研究にもピッタリ!夏休みの思い出づくりにも♪
親子で楽しく塩炊き体験や食の大切さを学ぼう!

日時・・・・・8月12日(日)AM10:00~(PM3:00 終了予定)
場所・・・・・大分県マリンカルチャーセンター
参加費・・・親子1組1,000円(大人もしくは子ども1人追加ごとに500円)
応募方法・必要事項をご記入の上メールもしくはFAXにてお申込みください
締切・・・・・8月6日(月)
申込み・問合せ先・・ふかしま龍神丸きしょう屋 後藤
           ・・メール info@kishoya.com   FAX(0972)43-3018 
※申込み・問合せはマリンカルチャーでは受付けておりません。

*―゚+.。o○*☆*○o。.+゚―**―゚+.。o○*☆*○o。.+゚―**―゚+.。o○*☆*○o。.+゚―*

興味のある方は問合わせてみてくださいね


さいきりーふは今日から15日までお休みですが、可能な限りブログは書きたいなぁ~と思っています

では、みなさんも良い夏休みやお盆休みをお過ごし下さい