みなさんはどんなストレス解消法をお持ちでしょうか??

私はヨガが一番のストレス解消法です星

といっても最近はちょっとジムに思うように行けていないのでちゃんとした形ではできていませんが・・・


ヨガは呼吸法が独特で、普段日常生活で行っている呼吸法とは呼吸の深さが全く違うんです!!

イメージとしては、睡眠中の呼吸ですかね・・・。

鼻からいっぱいの酸素をお腹に入れて、ゆっくり鼻から吐き出すので、

いつもは行き届いていない箇所にも酸素が行き渡るんですって音譜

そういう呼吸をしていると、体内では幸せホルモンの分泌が活性化するそうですドキドキ

体も柔らかくなりますし、女性は骨盤の歪みも和らいで美しいボディラインになるそうですよニコニコ

ヨガに併せてピラティスもオススメです。

ヨガよりもきついポーズをしたりしますが、内蔵筋肉に効くポージングだそうです。

確かに終わったあと、下腹部の筋肉がプルプルしている気がしました!!


どちらもポーズを覚えてしまえば自宅で簡単にできるエクササイズです宝石赤

ヨガの本なども増えているので、興味がある方はぜひやってみてくださいパンダ