こんにちは タド・ジュンコです。

もうエニシダが咲いているんですね。ビックリでした。

 

3月15日(水) HOBBYCOOKING × andparty 

講師 タド・ジュンコ 「春爛漫♪ハレの日のビーガン料理」は

 

お陰様で現在キャンセル待ちです。

ありがとうございます。

 

 

いま、あるテキストを書いていて

トランス脂肪酸のことろで…困ったなぁと思いまして

 

 

トランス脂肪酸といえば、動脈疾患との関連が疑われています。

マーガリン・ショートニングに使われている

食品添加物。

 

日本では、いまだに規制されていませんが、

 

 

 

買わないし避けているわと

懸命な方は思いますよね。

 

 

 

でも、市販の洋風なお菓子にはほっとんど〜ショートニングって入ってます。

困ります。

何も珍しくないです。入っていないのを見つければ珍しいくらい。

 

 

 

それから、外食

安価なのに、みごとに軽くサクサクした 揚げ物 とか

からりといつまでもおいしい揚げ物

ショートニングを加えず作るのは難しいと思います。

 

 

 

 

わたしたちは知らずに食べてます。

 

 

 

 

食品は選び始めるととエンゲル係数が高くなるのと

慣れるまでは ツライところがありますが、

 

 

 

わたしらの子供の頃なら

 

 

っていったいいつや?

 

 

 

半世紀前です。。。

 

 

 

駄菓子屋のお菓子の色がすごいなとか

アイスにチクロっとか 入ってるんだって、くらいのシンプルさでしたが

 

いまは 違う。

 

親の代から子どもの世代へ、影響は続きます。

その次はどうなるのか。

 

 

賢く、努力して選んでください。

 

 

 

選ぶことは、エゴではないです。

まっとうなものを選ぶことで自分や家族を守り

 

 

まっとうな商売や生産方法を守ります。

社会構造も少しずつ変わります。

 

 

(*˘︶˘*).。.:*♡

3月20日(月・祝)

美容研究家でミス・ユニバース公式コーチにしてニューハーフ

岡江美希さん×タド・ジュンコ のコラボは

残席少しです。

お申込みをお急ぎくださいませ!!

コチラです。



https://dl.dropboxusercontent.com/u/55643426/lavoro/04%E6%A1%88%E4%BB%B6/%E3%83%88%E3%83%AA%E3%83%97%E3%83%AB%E3%82%B5%E3%83%B3/%E3%82%B3%E3%83%A9%E3%83%9C%E4%BC%81%E7%94%BB/%E3%82%BF%E3%83%89%E3%81%95%E3%82%93/EBK%E3%83%81%E3%83%A9%E3%82%B70320.pdf


ベジタリアン ブログランキングへ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



タド・ジュンコです。

 

これ 春風なんですかぁ?

でも、きっと3月は底冷え花冷えの日が来ますよ。

この季節は、あちらの世界とコチラの世界の境目が

曖昧で。

ってそう思うのはわたしだけかな。

 

風邪ひいている方いますね。

喉もイタイし、花粉でいがいがという方もいますね。

 

 

で、かりんシロップが喉のお薬に

 

 

2017-01-03 12.01.19

1月に庭に落ちていたかりん

こんな風に

甜菜糖ふりふりして

しばらく 1ヵ月くらいですかね〜、寝かせていたら

おいしいかりんシロップになりました。

 

 

実はわたしは拾っただけで笑

 

 

 

後はワンネスフードの発酵係が

やってくれました。

2017-01-09 21.22.06

 

喉のお薬です。

 

 

熱いお湯で割っていただきます。

2017-02-08 18.36.05

 

ゆっくりお休みなさいませ。

 

 

3月15日 (水)ホビークッキング×andparty レッスン講師タド・ジュンコ

残席1 です。 お申込みは、超お急ぎください。

↓ コチラです

https://www.hobbycook.jp/club/party2016-11

 

 

3月20日(月・祝)岡江美希さん×タド・ジュンコ コラボは

残席少しです。

お申込みをお急ぎくださいませ!!

コチラです。



https://dl.dropboxusercontent.com/u/55643426/lavoro/04%E6%A1%88%E4%BB%B6/%E3%83%88%E3%83%AA%E3%83%97%E3%83%AB%E3%82%B5%E3%83%B3/%E3%82%B3%E3%83%A9%E3%83%9C%E4%BC%81%E7%94%BB/%E3%82%BF%E3%83%89%E3%81%95%E3%82%93/EBK%E3%83%81%E3%83%A9%E3%82%B70320.pdf
 

 


 

 

あなたの日々が、楽しく豊かでありますように

愛と感謝と尊敬をこめて ワンネスフード/タド・ジュンコ

 


ベジタリアン ブログランキングへ

 

 

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
タド・ジュンコ 健康料理スクール
http://tado-junko.com/
住所:東京都世田谷区東玉川1
TEL:03-6326-5821
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


 

 

 


引用元:春風のどのイガイガに「庭のかりんシロップ」

 

 

 

 

タド・ジュンコです。

 

春風もどき吹きまくりです。

でも、きっと3月は底冷え花冷えの日が来ますよ。

この季節は、あちらの世界とコチラの世界の境目が

曖昧で。

ってそう思うのはわたしだけかな。

 

風邪ひいている方いますね。

喉もイタイし、花粉でいがいがという方もいますね。

 

 

で、かりんシロップが喉のお薬に

 

 

 

1月に庭に落ちていたかりん

こんな風に

甜菜糖ふりふりして

しばらく 1ヵ月くらいですかね〜、寝かせていたら

おいしいかりんシロップになりました。

 

 

実はわたしは拾っただけで笑

 

 

 

後はワンネスフードの発酵係が

やってくれました。

 

 

喉のお薬です。

 

 

熱いお湯で割っていただきます。

 

 

ゆっくりお休みなさいませ。

 

 

3月15日 (水)ホビークッキング×andparty レッスン講師タド・ジュンコ

残席1 です。 お申込みは、超お急ぎください。

↓ コチラです

https://www.hobbycook.jp/club/party2016-11

 

 

3月20日(月・祝)岡江美希さん×タド・ジュンコ コラボは

残席少しです。

お申込みをお急ぎくださいませ!!

コチラです。

https://dl.dropboxusercontent.com/u/55643426/lavoro/04%E6%A1%88%E4%BB%B6/%E3%83%88%E3%83%AA%E3%83%97%E3%83%AB%E3%82%B5%E3%83%B3/%E3%82%B3%E3%83%A9%E3%83%9C%E4%BC%81%E7%94%BB/%E3%82%BF%E3%83%89%E3%81%95%E3%82%93/EBK%E3%83%81%E3%83%A9%E3%82%B70320.pdf