さいなら こんちは おひさぁ はじめまして | カズスケの東京湾央釣りブログ

カズスケの東京湾央釣りブログ

 東京湾央・木更津から浦賀水道辺りで小物からタイラバをメインに釣りをしています。

2月25日(月)


25日といえば自営業主のオレにとっては最悪の日・・・

仕入れの支払い、従業員の給料の振込みなど・・・

よりによってそれがお店の定休日と重なると余計に辛い叫び




嫌なことはサッサと済まそうと午前中に出勤。
銀行へ行き、支払い業務を完了してしまうと、気分はスッキリアップ、残高もスッキリダウン




せっかくのお休みなんだから気分一新して遊びたいビックリマーク


何して遊ぶ?


釣りでしょ? 普通・・・


そういえば、久しぶりに陸っぱりでメバル釣り行きたかったんだよね~




思い立ったが吉日、善は急げと準備をし、13:00 いざ出発!!

目指すは浦賀!!



到着!!
$西介のブログ

カブで来ちゃったニコニコ

しかも着いたの早すぎあせる
15:30・・・

夕暮れまではまだ2時間以上もある・・・汗



とりあえず
$西介のブログ

売りに出てしまった先輩の船にお別れをしに・・・

さいなら、マイクジュニア・・・





浦賀駅付近で腹ごしらえをして、少し早目にポイントに行ってみると・・・


$西介のブログ

なんだかすごい海草が生い茂ってるぞ目

テトラ際を狙いたいのに、これじゃ無理かな?
しかも、潮が澄みすぎ、満月だってのに・・・



$西介のブログ
ちょっと早いけど、お月様も出てきたので竿を出してみることに。
$西介のブログ


きょうはのべ竿です。
ダイワの「遥」6・8→7・3ズーム。
道糸2号、ハリス1号、2Bの小型電気ウキ、山女針。
エサはアオイソ。




この、夕暮れを向かえる時間が好きラブラブ

ジワッ、ジワッて太陽の光が薄れていくんだけど、たまに、ギュンッって暗くなっていく瞬間があるんだよな~




すっかり日が落ちたのを待っていたかのように
$西介のブログ

バル君、こんちは

その後も順調に釣れてはくるけど・・・
ちょっと小さいなぁ汗

大潮のわりに潮が効いてないし、
小バルのパターンだな・・・
煮付けサイズが欲しいのに、こりゃ参ったしょぼん

大きいのもいるのかも知れないけど、先に小バルが喰ってきちゃうあせる

キープサイズが捕れないむかっ



止む無く、ウキを外しての前打ちスタイルに変更ビックリマーク

カサゴ狙いにしてみると
$西介のブログ

やぁ! おひさぁ




しかし、君も小さいね汗


でもま、時おり
$西介のブログ

ちょいちょいサイズも混ざり、どうにかキープできたのは8尾かな?


ま、数はたくさん釣れたしグッド!

50㌘買っといたエサも底を突きつつ・・・
アタリも遠のき・・・

それにしてもエサの活きが悪かったなぁ~ドクロ
某大手釣具店の磯子店め、前回のハゼの時もイマイチだったぞパンチ!

キープメバルが釣れなかったのもエサのせいにしておこうひらめき電球


さて、帰ろうかと思って竿を聴くと、重い・・・?
引かない・・・?

$西介のブログ

????

なまこだ!!

わお!はじめまして




陸っぱりでなまこ釣ったの初めてだクラッカー


それにしても寒い雪

やっぱ車で来るよね、普通・・・

ただね、このポイントには車を止めておく場所が無いのさ。
一番近いコインパーキングからでも徒歩30分といったところかな?

おかげで釣り人が少なくて、良く釣れるポイントになってはいるんだけどねにひひ


ゼファーはカウルが無くて寒いから、風防が付いたカブにしたんだけど、高速乗れないから時間が倍かかるんだよねショック!


もう少し暖かくなったら良いんだけどなぁニコニコ

春が待ち遠しいドキドキ