初夏をイメージしました | 八潮 草加 三郷 越谷 足立 お花の出張講習Saikaグループ

初夏をイメージしました

Saikaグループ 中山ですモンステラ


吹く風は初夏っぽく、


まだまだ梅雨って感じではありませんが、


空気の重さに梅雨の前触れを感じます。



26日、特別養護老人ホーム様活動報告です。


今回はそんな初夏を感じてもらえるアレンジにしました。



南国をイメージするモンステラは小さ目をチョイスしましたが、


それでも皆様の器には大きいですね。


モンステラの葉は瑞々しいツヤと切れ込みが個性的で、魅力的です。







完成した後は

音譜茶摘みの歌をうたいました。


1.夏も近づく八十八夜 野にも山にも若葉が茂る


「あれに見えるは茶摘みじぁないか あかねだすきに菅(すげ)の笠」


2.日和(ひより)つづきの今日このごろを 心のどかに摘みつつ歌う


「摘めよ摘め摘め摘まねばならぬ 摘まにゃ日本(にほん)の茶にならぬ」



問い合わせは こちらから


Saikaグループ tel 090-7828-6675

メール  flowerberry@dream.jp


お待ちしています(*^▽^*)


ペタしてね