Saikaグループは 

お花を通して 出張講習(アレンジメントキャラバン) 

会場装飾 (リーフデザイン) ブライダルプロデュース等を

皆様に提案をしていくグループです(*^▽^*) 

(フラワーアレンジメント プリザーブドフラワー シルクフラワー 生け花) 


Saikaグループ HP


本部教室開講致しました




天使天使天使天使天使天使天使天使天使天使天使天使天使天使天使天使天使天使天使天使天使天使天使




ご注文 お問い合わせは こちらから

tel 090-7828-6675

メール  flowerberry@dream.jp


お待ちしています(*^▽^*)

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-11-30 12:22:17

シャガの葉を使って

テーマ:アレンジメントキャラバン

 Saikaグループ 中山です ほしくさ


今日で11月も最後になりました。


どこのスポットでしょう?ペルシャ絨毯のような紅葉の景色がTVで


ながれていましたが……


紅葉は運転中の街路樹を眺めながらで終わりそうです。



 

23日、特別養護老人ホーム様での活動報告です。 

 

今回、市場でひときわ目を引いたのがこちらの葉です。




なんと光沢があってきれいなんでしょう!目


葉の表は艶々ですが、裏は艶がなく抑えられていていて表とはまた


違った表情が素敵なんです。


シャガというあやめ科の葉でした。







思い思いの角度、方向に葉を挿して素敵にアレンジ完成です。






 


問い合わせは こちらから


Saikaグループ tel 090-7828-6675

メール  flowerberry@dream.jp


お待ちしています(*^▽^*)


ペタしてね







AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-11-21 13:57:41

制作の喜びを感じること

テーマ:アレンジメントキャラバン

Saikaグループ 中山です  胡蝶蘭


お日様は覗いてお天気は最高!


でもでもこの時期らしく気温は最高の低さです寒い 寒い



 

20日、ケアセンター様での活動報告です。 



こちらの皆様は積極的な方が多いので、花材の説明をした後は


ご自分のイメージでアレンジを楽しんでいただくようにしています。


サポートが必要な方もいらっしゃいますので、お気持ちを大切に


汲みながらのお時間になります。


完成した方にはチョッピリアドバイスしますが、満足なお顔が


たくさんみられることが大変うれしいですね。












   

問い合わせは こちらから


Saikaグループ tel 090-7828-6675

メール  flowerberry@dream.jp


お待ちしています(*^▽^*)


ペタしてね







AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-11-17 10:40:50

余裕を持って

テーマ:アレンジメントキャラバン

Saikaグループ アレンジメントキャラバン


出張講習へ伺いました



10日 ケアセンター様





12日 老人ホーム様






16日 老人ホーム様






年の瀬も近づいて来て


寒くなってきたり あわただしくなってきたり


慌てると危ない(色んな事が)年齢なので


心に余裕をもって毎日を過ごしたいですね('-^*)/




お問い合わせは こちらから


Saikaグループ tel 090-7828-6675

メール  flowerberry@dream.jp


お待ちしています(*^▽^*)


ペタしてね



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-11-16 09:04:18

面白いかたちのピンクッション

テーマ:アレンジメントキャラバン

 Saikaグループ 中山です バラ

 


 

 

朝晩の気温が低くなってきて、花市場の仕入れがだんだんと

 


 

 

大変になってきましたが、市場に一歩入るとそんな気持ちは

 


 

 

吹っ飛びまぁす。

 

見えないが入ってくるのかな?


 

 

9日、特別養護老人ホーム様での活動報告です。 

 


 

 

見た目は、さわると痛そうな「ピンクッション」やふわふわで

 


 

 

やわらかそうなスプレーバラがとってもいい感じです。

 






参加者様個々の感覚を大切にしながら、楽しくアレンジして


いただくことを最近富に感じています。





 

問い合わせは こちらから


Saikaグループ tel 090-7828-6675

メール  flowerberry@dream.jp


お待ちしています(*^▽^*)


ペタしてね







いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-11-07 17:44:00

ジニアって百日草だったんだ

テーマ:アレンジメントキャラバン

Saikaグループ 中山です  百合 花



ここ2、3日随分と日中暖かい日が続いてて助かります。


11月に入りなんとなくX’masの空気に変わってきたような感じです。


と、ゆうことは……その後に控えてる暮れの慌ただしさがやってくるということえー


気合を入れていこう!!!

 


 

 

2日、グループホーム様2箇所に伺いました。


ジニアという花名でも呼ばれて人気のお花ですが、昔からなじみのある


百日草のことでした。

 


 




透かし百合は青空を仰ぐように上を向いて開花するのが特徴です。


蕾でしたが黄色の顔を見せてくれるはずですよ。


お水のお世話をしっかりしましょう。







問い合わせは こちらから


Saikaグループ tel 090-7828-6675

メール  flowerberry@dream.jp


お待ちしています(*^▽^*)


ペタしてね







いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-10-31 20:44:10

ハロウィンキャンドルをつくろう

テーマ:イベント

Saikaグループ 中山です魔女っこ


今日で10月も終わりです。


秋晴れといえる日が何と少なかったことか…なく


台風一過の後、とても良いお天気の今日


「セレモニー藤波・家族葬邸宅団欒」様イベントにSaikaグループは


お声をかけていただき出張講習してまいりました。


ちょうどハロウィンの日、皆様にはアロマオイルを使った


ハロウィンバージョンキャンドルを作っていただきました。


それがこちらです。






お星様 お星様 お星様 お星様 お星様 お星様 お星様 お星様 お星様 お星様 お星様 お星様 お星様 お星様







難しい工程もあったようですが、皆様個性あふれる作品がぞくぞくと


出来上がり大変喜んでいただきました。


私たちも皆様のアイデアに感動し大変楽しませていただきました。



また機会がありましたらお声をかけてください。


お疲れ様でした。




 

問い合わせは こちらから


Saikaグループ tel 090-7828-6675

メール  flowerberry@dream.jp


お待ちしています(*^▽^*)


ペタしてね







いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-10-29 10:59:30

ハイビスカスの実

テーマ:アレンジメントキャラバン

Saikaグループ 中山です もみじ


秋も深まり、掛け布団も一枚二枚と増える今日この頃です。


26日、特別養護老人ホーム様での活動報告です。 


今回は「ハイビスカスの実」を入れてみました。


どうも南国を代表する熱帯花木であるハイビスカスとはチョッと


違うようですよ。


真っ赤な実がジャムや料理のソースに利用されたり、


ハイビスカスティーの原料としても知られています。



通称をベニアオイと呼び、アオイ科の植物で夏から秋にかけて開花し、

本名はローゼルというハイビスカスの仲間です。


↓




よく見かけるのは白いカラーですが、オレンジ色でシックな雰囲気になりました。





日中の寒暖の差が激しく風邪も流行ってきました。


皆様お気をつけください。




 

問い合わせは こちらから


Saikaグループ tel 090-7828-6675

メール  flowerberry@dream.jp


お待ちしています(*^▽^*)


ペタしてね







いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-10-27 11:00:47

今月のお花達

テーマ:アレンジメントキャラバン

Saikaグループ アレンジメントキャラバン


出張講習へ伺いました








13日 ケアセンター様 老人ホーム様








19日 老人ホーム様







24日 ケアセンター様




10月なのに 台風は来るし


暑かったり 寒かったり、、、、、


体調管理が大変、、、、



インフルエンザの注射 2日前行ってきましたグッド!


風邪ひかないようにしないと(^-^)/




お問い合わせは こちらから


Saikaグループ tel 090-7828-6675

メール  flowerberry@dream.jp


お待ちしています(*^▽^*)


ペタしてね






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-10-16 16:32:06

小輪ダリアを使って

テーマ:アレンジメントキャラバン

Saikaグループ 中山です ゴースト ハロウィン 


秋の長雨とはよくいったものです。


先週末から冷たい雨が続いていますが、チョッ顔を見せたお日様が


こんなに愛しいとは・・・・・


気温も低いので体調管理大変ですね。


12日、特別養護老人ホーム様での活動報告です。 


 

今回は真っ赤なダリアを入れてみました。


花型や色も豊富で、ダイナミックな大輪のダリアもありますが、


皆さんの器にピッタリサイズの小輪ダリアを選んでみました。


 











ハロウィンピックをさして完成です。







 

問い合わせは こちらから


Saikaグループ tel 090-7828-6675

メール  flowerberry@dream.jp


お待ちしています(*^▽^*)


ペタしてね







いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-10-10 13:39:23

10月はハロウィン

テーマ:アレンジメントキャラバン

Saikaグループ アレンジメントキャラバン


出張講習へ伺いました








老人ホーム様へは 


ジャックオーランタンの飾りをお持ちしました



ハロウインが終わると


次は クリスマスですね~。







お問い合わせは こちらから


Saikaグループ tel 090-7828-6675

メール  flowerberry@dream.jp


お待ちしています(*^▽^*)


ペタしてね





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。