検定に向けて | 埼玉女子短期大学キャンパスライフブログ

埼玉女子短期大学キャンパスライフブログ

埼玉女子短期大学とSAIJO生の日常について
SAIJOオープンキャンパススタッフがご紹介します!

こんばんわ。
本日、担当する
商学科、一年、医療事務コンピューターコースの齋藤悠香里です。
よろしくお願いします!

現在、11月に行われる、医療秘書技能検定三級と医事コンピューター技能検定三級に向けて勉強しています。


検定に向けて対策講座の授業が本格的に始まりました。
今まで、勉強してきたことを復習しながら頑張っていますが、検定となると難しくなってしまい、大変です。(*_*)


今日は医事コンピューターと医学基礎知識の講座を受けてきました!
医事コンピューターはパソコンを使って、過去問を解いていき、時間内で正確に打たなければならないのがとても大変でした。汗
医学基礎知識は体の臓器の名前と図を書いて覚えたりします!  
絵を書くのが意外と大変なのです。(笑)

まだまだ、検定に向けてやることがたくさんあり、忙しいですが合格できるよう頑張りたいと思います!

それではまたの更新をお待ちください!