埼玉女子短期大学キャンパスライフブログ

埼玉女子短期大学とSAIJO生の日常について
SAIJOオープンキャンパススタッフがご紹介します!


テーマ:
こんにちは!
ホテルコース1年の菅原です。


私たちホテルコースのゼミ生は
先日パレスホテル大宮様にお伺いし、
ホテル見学をさせていただきました!




私自身パレスホテル大宮様に伺うのは初めてで、
どんなホテルだろー?ととてもワクワクしていました!!

到着してまずはじめに思ったことは、とてもロビーが賑やか!!
宿泊するお客様だけでなく、
たくさんのお客様が利用されていることがすごくよくわかりました。

その後、ホテルの設備や客室に案内していただきました。
チャペルと神殿まで揃っています!!!すごい!!!!

しかも、ついこの間チャペルの改装が終わったらしく、
出来立てホヤホヤのチャペル見ることができました!
白を基調としたチャペルがとても可愛くてキャンドルがまた素敵でした。





そして、なんとなんとスイートルームも見せていただきました!
このスイートルームには様々な著名人の方々が
足を踏み入れたことがあるそうで、
名前を聞くたびみんな床をしっかり踏みしめてました笑笑
(来た方はご想像にお任せ…)






横からすみません笑
同じくホテルコース1年の小木曽鈴奈です♪

館内見学では、他にもバーやレストラン、宴会場など、
普段は足を踏み入れることの出来ない場所も見学させて頂いて、
1つ1つの素敵な空間に感動致しました。

パレスホテル大宮様は「コミュニティホテル」だと
最初にお聞きしたのですが、
お客様の様々な目的に合った
地域に愛されるホテルであることを強く感じました。

見学の後に頂いたコース料理は本当に美味しくて、
友人と幸せな気持ちを感じながら過ごさせていただきました(*´`*)

目の前でプロの方のサービスを見て、
卒業生の方のお話を聞く事が出来て、とてもためになりました。
これからの学生生活に活かしていけるように頑張ります‼︎



…と、鈴奈ちゃんの決意表明の後で、再び菅原です笑
全体をもう少し詳しく私から報告しますね。

見学の後は待ちに待ったコース料理の夕食!!






北あかり(じゃがいも)のテリーヌや
ピュアホワイト(とうもろこし)をスープに使ったお魚料理など、
北海道の食材をたくさん使ったお料理があり、
北海道出身の私は興奮が止まりませんでした笑
そしてナイフとフォーク使いに少し苦労しながらも、
とても美味しくいただきました!





また実際にホテルマンのサービスを目の前で見ることができるので、
みんなジロジロ…

その後話を伺った際に、
『サービスをする時に決まりごとのようなことはあるが、
その場の状況で臨機応変に対応して形を変えたりしている』
というお話を聞いて、私はプロのお仕事って本当にすごいなと感じました。

またSAIJOの卒業生からもお話を伺うことができ、
なかなか聞けない先輩のお話に一字一句聞き逃さないぞ!!
というくらい、集中してお話を聞いていました。




この研修を終えてこれからは
自らたくさんのホテルに足を運んで違いや特徴を見つけていき、
就活に活かしたい!と強く思うことができました。
パレスホテル大宮の皆様、本当にありがとうございました。

また先週から秋学期が始まりました。
やっぱり学校のみんなと顔を合わせると元気が出ます(^^)!
授業頑張ろう~~!!




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)