卒業 | 経営に終わりはない

経営に終わりはない

I believe the power of internet.

今まさにサイバーエージェントのグループ社員総会にて藤田社長よりCA8※の発表が行われましたが、本日をもってサイバーエージェントの役員を卒業することになりました。

在任中にお世話になった皆様、本当にありがとうございました。

今後の予定ですが、来春までに引継を全て完了し、40代の人生を起業家としてスタートする予定です。


2000年3月、26歳の時にサイバーエージェントに転職して以来、社員として約12年半、役員として約8年間、

「21世紀を代表する会社を創る」

というビジョンを実現すべく、現状に満足することなく常に新しいことにチャレンジし続けてきました。

入社時に年商4億5千万円だった会社が、株式上場、ネットバブル崩壊を経て、年商1千数百億円の今に至る過程に微力ながら尽力できたことは、何物にも代え難い貴重な経験です。


藤田社長に

「今回でCA8を卒業したいと思います」

と打ち明けたとき、一呼吸置いて

「分かった」

と、短いやり取りでしたが、長い間温めて来た私の想いを汲み取っていただきました。


入社当時から藤田晋という希有な起業家と間近で仕事ができ、また素晴らしい仲間達と仕事ができて本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

これからもサイバーエージェントグループの発展を陰ながら応援させていただきます。


転職して最初にもらった名刺
$渋谷ではたらく経営者のアメブロ
私のサイバーエージェント人生の原点です。


※CA8(役員交代制度)
・役員の上限は8名とする
・2年に一度、1名~3名が交代する