そろそろ冬期講習の準備も | 学びと成長の道、深谷市の彩北進学塾ブログ

学びと成長の道、深谷市の彩北進学塾ブログ

深谷市にある小中学生・高校生対象の学習塾。行きたい高校への合格を目指します。
中間・期末テストと公立高校入試に強い塾からのメッセージ。
学習方法や子育て、入試情報、お知らせ、塾の様子など配信中。

冬期講習の予定が出来上がりました。


まだ先の話ですが、早めに決めておかないと直前でバタバタしても仕方ないですからね。

今年は、12月に3日間完成講座、1月に2日間完成講座を設定しています。


例年通り、12月28日~30日は中3生の合宿です。


今年の中3生は夏の合宿を経験させてあげられていないので、この冬は猛勉強させたいと思います。

3日間で約35時間の学習時間を確保しますので、入試直前の気合の入った時期にしっかりと時間を有効活用したいと思っています。


もちろん、中3生は、正月特講(1日・2日)の2日間がありますので、冬休み中のお休みはたった2日間しかありません。

クリスマスも正月も、もちろん大切なイベントではありますが、遊ぶな、とは言いませんが、学習の方を優先してもらいたいと思います。合格発表の日に正月もクリスマスもすべてのイベントがやってくると思いますので‼


他の学年は、冬期講習すべて参加しても6日間です。年末年始はお休みとなる学年が多いので、中3生とは逆で、一生懸命遊んで休んで大いに家族と過ごしてほしいと思います。


詳細は、時期が来たらお知らせいたしますが、2学期の復習が中心になります。中3生は受験対策ですが、どの学年も非常に良い講座設定ができたと思いますので、成績アップを果たせそうです。


短い冬休みではありますが、有意義に過ごしてほしいと思っています。


これでおおよそ、3月の入試までの予定はすべて決まりました。


あとは生徒のために時間を使っていけると思います。

早めに準備しておけば、その分何かの時にも対応できると思いますので…



まあ、その前に、今は中間テストですが…

土曜日・日曜日がテスト対策授業。月曜日は完全自習Day+通常授業。テスト当日が恒例の早朝特訓となりますので、のこり1週間ですから頑張ってくださいね。


学校のワークで苦戦している生徒も何人かいるようですので、頑張って‼



※彩北進学塾では、現在、無料体験授業を実施中です。


◆2学期中間テスト対策授業 受講者受付中♪


-----------------------------------

★彩北進学塾へのお問い合わせは以下へ。



深谷市の学習塾 彩北進学塾の塾長日記・・・

 

深谷市 埼玉県公立高校受験に強い塾

南中・深谷中・岡部中etc.対象

彩北進学塾


彩北進学塾ホームページ


電話 048-575-3291

  (受付: 14時~21時)


塾長の蓮が誠心誠意対応させていただきます。

※当塾では、お電話などによる強引な勧誘は一切行いません。


にほんブログ村 教育ブログ 塾教育へ

にほんブログ村


日本ブログ村のランキングに参加しております。

ぜひ励ましのクリックを1日1回お願いいたします(^O^)/




ふっかちゃんを応援しよう‼