今回は次男の三者面談。

 

毎度毎度、もどかしいのです…!!

 

 

 

家ではペラペラしゃべれるのに、身内以外の人間と話すとモジモジしてしまう次男。

 

※おしゃべり次男の参照記事人はコレを…

 

この分だと受験時の面接や集団討論は無理そう…汗

 

 

 

とはいえ

本当は次男のこと突っ込める立場じゃないのですが(;^_^A

 

 

自分が小学生の時はもっと人見知りがひどかったし、人前でしゃべるなど私にとってはもってのほかでした。

なので、委員会や係など自分で立候補した事がありません。

授業中にさされて答えるのさえ心臓バクバク。

出席で名前を呼ばれて「はい」と言うのさえ毎度毎度バクバクしてました。

 

 

それが今じゃ年をとったせいか、図太くなりました。

子どもを通じていろんな人と出会うので、人見知りなんて言ってられなくなり…

PTAや保護者会で人前で話さなければならない時もあり…

ずいぶん改善されたかな…汗

 

 

そういえば自分の父も母も人前で話すのは苦手だった…

(((( ;°Д°))))遺伝!?

 

 

 

 

○●○●○●○●○●

 

 

こちら押すだけで応援していただいたことになります。

宜しくお願いします!

↓↓↓↓↓

にほんブログ村/コミックエッセイ

 

ついでにこちらも

宜しくお願いします!

↓↓↓↓↓

にほんブログ村/子育て

 

 

 

あかりんご様のブログ

プニッと押してねドキドキ