ポインコが我が家に来て数日…

ポインコが来た日はこちら→「ポインコ』

 

長男にテレビでHey! Say! JUMPを観ながら踊らされるポインコ。

 

 

 

そして…

 

これ、小さい頃の遊び方と変ってないんですけど…汗

 

 

 

 

 

 

勝手に使ってるのがバレたら恐いからね…

 

 

ポインコの声ってロッチのお二方がやってたんですね。

息子らも初耳のようでした。

情報ありがとうございます!

 

 

 

○●○●○●○●○●

な、なんと!!

いつも癒されている大好きなブログ

「ヨメが勝手にアラームを止めちゃうんです。」

の末丸さんに本を紹介していただきました!

正直言うと「ナイフみたいに…」の存在すら知られてないと思っていたので驚きました。

めちゃくちゃ嬉しかったです。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

 

他にも

ぽんぽんさん!

藤緒ミルカさん!

書籍の紹介ありがとうございましたm(_ _ )m

 

Clickぽんぽんさん「ぽんぽん子育て」

ジロくん、タロくんかわいいです!やっぱり小さい子は何をやってもかわいいですね♫今この小さい頃に戻れるなら、私は息子らを孫状態で可愛がってしまいそうです。

 

Click藤緒ミルカさん「小心者パラダイス」

 

やっぱり女の子の反抗期はかわいいですね!読んでいただきありがとうございます!

 

他にも本買いました〜♫と

コメントやメッセージをくれた皆々様

ありがとうございますm(_ _ )m

 

 

 

おまけ記事

◆◇◆今までやったバイトシリーズ◇◆◇

 

その⑦

建築事務所でバイト。

 

学生の時の夏休み期間限定のバイト。

夏休み以外は必要な時に呼ばれて、持ち帰って出来高制でやってました。

当時はアナログだったので、コピックを使って橋の欄干のレリーフ部分をデザインしてました。マップも手描きで原案描いてました。着色はどうしてたのか記憶がないんですが…汗

何年か前にこの事務所があった場所を訪れましたが、なくなってました…

 

追記(コメントに少しお答え)

学校では主にデザインを学んでいましたが、なぜか設計、図面、模型造りの授業も1回だけありました。今振り返ると色々ひととおりやらされていた…広く浅くで身になってない気がしますが汗

このマップや欄干は20年以上も前の話で、手元には何も残ってないです…

ただ欄干のデザインに「ハスカップ」をモチーフにしてくれと頼まれて、当時「ハスカップ」が何モノなのかわからず、ネットがない時代でしたので調べるのにひと苦労でした。これは持ち帰りの仕事でした。

値段だけは憶えている…モノクロデザインが1点9000円、カラーだと15000円。1枚書くのに1時間前後でしたので、当時はいいバイトでした。あ、話がそれました…

 

 

 

AD