O君の快気祝い&和歌山サイクリング | 旅と自転車 時々コペン

旅と自転車 時々コペン

車の旅 電車での旅 バイクの旅と『旅』には色々な形がありますが、
自分にとってベストな旅は『自転車での旅』だと思います、
徒歩のように遅くはない、車やバイクのように速くはない、
そして電車の旅よりは自由である、
そんな自転車での旅が一番いい、

頸椎椎間板ヘルニアで苦しんでいたサイクリング部後輩のO君が昨年秋に手術を行い、この度無事に社会復帰を果たされたので、その快気祝いへと和歌山へ行って参りました車

 

とは言え、まだO君は自転車には乗れないという事でしたので、今回は後輩にも君と二人で軽く~和歌山をサイクリングしてきました自転車

 

日時は1月26日(日)と南国和歌山とは言え、走りだしは寒かった~あせる

 

和歌山インター近くにある『花山温泉』よりスタートして、細かい街路を抜けて行きます

 

 

和歌山の街路には何故だかキャベツが落ちてました

 

 

暫くは、和歌山市内の新旧の街並みの中を走りましたが、こういった生活感漂う街中を走り抜けるのは大好きですにゃ

 

これは旧の方(情緒ある方)の家屋の前でカメラ

 

 

そしてすぐに「伊太祁曽(いたきそ)神社」へ到着しました、

 

 

 

ここは木の神様であり 『病気平癒祈願、厄除け祈願』の神様であります、

 

どうやら後輩にも君が俺の脚の治癒を祈念して連れて来てくれたみたいです

 

この大きな木の股を潜って厄除けを行いました

 

境内には巫女さんがラブラブ

 

 

そして綺麗で可愛らしい挙式前の新婦さんの姿もありましたが、流石にそちらの方は写真を撮るのを遠慮しましたらぶ②

 

あともう一つ素敵な光景ラブラブを目の当たりにしましたが、そちらもちょっと撮影は遠慮しましたえへへ…

 

伊太祁曽神社のすぐ近くにはわかやま電鉄「伊太祈曽駅」がありまして

 

 

ここにはヨンタマ(四代目たま駅長)が・・・

 

 

・・・・・今日はお休みだったみたいですあせる

 

ここから少し走って道を外れた所のみかん畑のすぐ側

に自転車を停めて

 

 

にもくんが用意してくれた本日のメインイベント「足守(あしがみ)神社」へお参りいたしました

 

 

ここはその名の通り「足の痛みを取ってくれる神社」です、

 

『おお・・・・俺はいい後輩を持った幸せ者だ~キラキラキラキラ』と感動しておりますと、隣でにもくんが

「先輩の脚がどうにかなりますように・・・」と、

「え?」

「どうにか???」

 

「うん、まあ、細かい事は気にすまい苦笑

 

という事で、ちょっと複雑な気分になりながらも後輩の暖かい気持ちに感謝しながらも先に向かいましたえへへ…

 

感じの良い道をゆっくりと走って

 

 

途中でイイ感じに、鉄橋を走る「たま電車」に遭遇キラキラ

 

 

そしてニタマ駅長のいるわかやま電鉄「貴志駅」へキラキラ

 

 

ニタマ駅長 出勤中~ラブラブ

 

 

今回初めて知ったのですが、この駅には「ホットドッグ」は売ってなくて魚肉ソーセージの「ホットキャット」を販売しているそうですにゃ

 

そうこうしている間にホームに「いちご電車」が到着したのですが

 

 

着いた途端に、周りは中国語一色にあせる

 

この日はたまたま春節に当たってたので観光地は何処もこんなものですよねえへへ…

 

ここからは貴志川沿いの自転車道をゆっくりと走ります

 

 

この日の朝はこの季節さながらの寒い朝でしたが、この時間になると季節外れの暖かさで、走っててとても気持ちイイ~キラキラ

 

 

貴志川から紀ノ川沿いを走る『紀ノ川自転車道』に入り

 

 

あとは、ウダウダと喋りながらゆっくりまったりとサイクリングを楽しみましたにゃ

 

 

最後はまたまた和歌山市街地の裏道を走り抜けて

 

 

午後から始まる「O君の快気祝い」会場の花山温泉に到着しました音譜

 

 

その後は久々に再会した昔からの仲間達とのんびりと温泉に入り、

 

豪華な食事を頂いて

 

 

夜は夜で、和歌山市内のちょっと良いお店で

 

これまた豪華な食事の数々を頂いて

 

 

 

 

とても楽しい一日を過ごしましたにゃ

 

 

と言っても、本当は前日から和歌山へ乗り込んでいたので楽しい2日間でしたけどねきゃー

 

ここでもう一つ本当の事を言いますと、和歌山へ到着早々にちょっと嫌な事が起きまして、少々凹んでおりましたが、

でも、昔からの仲間たちとほっこりとした二日間で、何とか気分も盛り上がって『遠路はるばるやって来て本当に良かったな~』と心から思える、そんな楽しい旅でしたにゃ

 

脚の方もかなり良くなっておりまして、これならば春からの本格的なサイクリングシーズンに何とか間に合いそうな感じですニコ

 

いかんせん、今回はしっかりと神様にもお願いしてますし、もう大丈夫!GOOD

 

 

うん、どうにかなる!しゃきーん

 

 

ルートラボ

 

http://latlonglab.yahoo.co.jp/route/watch?id=207a318579a6c7ab3cc67d7d5d622319