nissy's kitchen | あやろぐ

あやろぐ

毎日 が 自分磨き !

完全な自己満なブログです。笑



最近またおかし作りにはまって!

せっかく食べるならカラダにいいものが
いいなあってことでマクロビに挑戦\(^o^)/



マクロビのレシピ本を買ったり
クックパッドとかぺこりを見ながら
自分なりにアレンジしたりして
作ってみたよ~~♩


ハロウィンの日はすくなかぼちゃを使って
タルトを作ってみました ハロウィンハロウィン


{68C512DA-53DE-4D87-BF48-C993BEA1C80E:01}


タルト生地もはじめて1から作ってみたけど
いい感じなざくざく感になりました(´-`)❤️



そしてきょうはこの前りんご狩りにいって
持って帰ってきた紅玉を使って
アップルクランブルに挑戦!!


{87978A97-F5C8-4BB9-B46F-10CA9D871B95:01}



もちろんこっちもマクロビです。



どっちもそうなんだけど
全粒粉とかアーモンドプードルが
はいっててそのざくざく感とか
素朴な優しい味がすっごい大好き!!




また色々練習してもっと
うまく作れるようになりたい~~。




{AA3C4E77-543F-4C05-9BBC-3E5105FF7F39:01}



来年のハロウィンはちゃんと
仮装の準備をしよう(´-`).。oO