nissy's kitchen | あやろぐ

あやろぐ

毎日 が 自分磨き !

完全な自己満なブログです。笑



すごく久々の投稿です(笑)


最近はグルテンフリーとか糖質制限とか
健康的でヘルシーなものを作ろうって
いろいろ考えてて!!

試しに昨日小麦粉とバターを使わない
ココアメロンパンを作ってみました😳💓


小麦粉の代わりに米粉
バターの代わりにオリーブオイル
砂糖も甜菜糖を使い
牛乳を豆乳にかえてみたら、、、



{0F01C97F-6F96-43D4-A08A-B53D38DD6F08:01}



見た目メロンパンじゃないよね(笑)(笑)

味見したけどココアが強くて苦いし
発酵がうまくいかなくてふわふわじゃないし

とりあえずおいしくなくて失敗😂😂💔


食べる気にもならなくて
でも捨てるのもったいないしどうしようって
思ってリメイクすることにしました!!



薄く切って片面にマーガリンと甜菜糖をつけて
オーブンで焼いてみたら、、、


{CBEA72BF-996C-4C01-A790-5BF2DAF7E84F:01}




ラスクのできあがり!!!

甜菜糖のおかげですごく苦かったのが
ほろ苦甘くなってさくさくで
おいしくなりました😂😂😂😂😂💓笑


ミラクル起きたっ!!


片面しか焼いてないからラスクってより
クッキーのが近いかも(´-`).。oO


とりあえずおいしく食べれそうで
一安心(笑)(笑)


またいろんなものが作れるように
研究していこーっと!!



{2115E410-3812-433A-A849-783E18B99731:01}



GWの思い出 ❤️