2月6日のこえ【インフルエンザ予防法私は〇〇〇〇をやってます】 | スキンケアの楽しさを伝えたい!寄り添い美容家「庭 彩禾」がつづる美肌通信

スキンケアの楽しさを伝えたい!寄り添い美容家「庭 彩禾」がつづる美肌通信

楽しさの先には結果が見えてくる!
40代からの本気で始めるスキンケア化粧品、
「カルマージュ(R)」を開発。
毎日を楽しく過ごすためのスキンケアとメイクレッスン開催中

 

 

皆様こんにちは美肌社長庭 彩禾です。今インフルエンザが流行ってますよね、皆様はいかがですか?
私はですね、いまだかつてまだインフルエンザにかかったことがありません、たぶん。

 

 

 

家族がかかっていても移ったことがないんですね。

 

 

 

なんでかなぁって考えたんですけども、しかしたらこれかなぁ~?

 

 

 

と言うことがあるんですよ。

 

 

 

あの、私もともと喉が弱くて出先から戻ったらうがい手洗いすぐやりますね。喉が腫れて風邪をひきやすいんですよ、だからもうほんとうがい手洗い出先でも手洗いはまめにやってます。まあうがいもカラカラぺっぐらいはできるところだったらやってます(笑)

 

 

 

で、もう一つあるんですよ!あれ❗あれをやってるんです(笑)

 

 

 

何かと言いますと…

 

 

 

洗面所でうがい手洗いの後にお水を少し流しておいて、

 

 

 

手鼻をかんでます!
はい(笑)チーン、チンチーン、って。

 

 

 

たぶんソレが鼻の中にウイルスが残らないもとなのかなーって。それがインフルエンザにかからないもとなのかもしれないって勝手に思ってます(笑)

 

 

 

皆様にもお勧めします!手鼻がみ!

 

 

 

美肌作り的にもですね、ティッシュで鼻をかむよりも、手鼻でかんだ方が肌にも負担をかけませんし、ティッシュを使わなくても済みますよね🎵手を洗うだけでいい!経済的!(笑)

 

 

 

是非お勧めします手鼻がみ!

 

 

 

それではまた~

 

 

 

じゃあね~、美肌社長庭 彩禾でした