お顔も髪も断食デイ | スキンケアの楽しさを伝えたい!寄り添い美容家「庭 彩禾」がつづる美肌通信

スキンケアの楽しさを伝えたい!寄り添い美容家「庭 彩禾」がつづる美肌通信

楽しさの先には結果が見えてくる!
40代からの本気で始めるスキンケア化粧品、
「カルマージュ(R)」を開発。
毎日を楽しく過ごすためのスキンケアとメイクレッスン開催中

美肌社長、カルマージュ化粧品の庭 彩禾です。



よく肌断食をするといいと言われています。


普段忙しくてもスキンケアはしっかり怠らないまじめな方には、オススメ。


休日くらいは気を楽にしてあまり手をかけずにいて欲しいなぁと思います。


かといって洗顔くらいは最低限必須ですヨカピバラ


寝ている間にホコリは顔に着くし、夜つけた化粧品が肌表面に残っている化粧品の

油分が酸化してますし。。



お湯だけでは落ちないですし、、


洗顔と化粧水くらいはやっておき、他はつけずにコスメ断食基礎化粧品



あと私は髪にも断食してます。


以前理・美容師関係から聞いた話ですが、


意外と正しいシャンプーを知らない方が多いとか!


しっかり髪を濡らさないでシャンプーつけてシャカシャカして終わり!

らしい。。


男性に多いそうです↓


頭皮の汚れをしっかり落とすことが大事です。



で、断食ですが、私がやっている方法は・・以下の通りキラキラ



私が思う理想的な断食シャンプー


洗面器にお湯をいっぱい入れます。洗面器


前かがみに頭皮まで洗面器つかり、すすぎます。


20秒ほどすすいでから洗面器を見ると、、、



なんとまぁ!キタナイこと!!ひゃ~・・・



(これはホコリや整髪剤に付着した汚れですね)


これを数回繰り返します。


3回目くらいは頭皮を中心にすすぎます。まだ洗面器は濁ります。


念入りに私は4~5回やります。


それだけでかなりスッキリ!しますヨ泡


私は締めに、アミノ酸系のシャンプーで軽く泡だててすすぎますシャボン桃色


タオルドライ後、かなりサラっとして髪がかるく感じます髪サラッ~




月に2度くらいなら面倒に感じないので、髪断食オススメしますウィンク




普段の髪のお手入れにはコレを使ってます。


シャンプー



美肌社長がつづるコスメ開発の日々

スポークシャンプー




美肌社長がつづるコスメ開発の日々
ベルマーゼ(洗い流さないトリートメント)


コレは超オススメですポイント。


美肌社長がつづるコスメ開発の日々
髪サラサラ~




詳細はコチラまで ⇒ スポークBKシャンプー  、 ベルマーゼ