私に必要だったミネラル | スキンケアの楽しさを伝えたい!寄り添い美容家「庭 彩禾」がつづる美肌通信

スキンケアの楽しさを伝えたい!寄り添い美容家「庭 彩禾」がつづる美肌通信

楽しさの先には結果が見えてくる!
40代からの本気で始めるスキンケア化粧品、
「カルマージュ(R)」を開発。
毎日を楽しく過ごすためのスキンケアとメイクレッスン開催中

お肌のケアの専門家、美肌社長・庭 彩禾です。



私が身体(内臓)の健康に強く興味を持ち始めたのがちょうど1年前。


マクロビオテックを知り、


ファスティング(酵素断食)を知り、


代替医療とは?を知り始め、


それらの専門家と知り合う事も出来、


良いと思うことは実践したしパチパチ


まさに健康生活スタートイヤーでした☆2



で、1年前参加したマクロビオティク研究家中美恵先生が主催されている満月の夜会


をキッカケに食材はもとより、調味料も大事!と思い、近い始めたのがこのお塩



プロが密かに使う美容液☆カルマージュ スペシャルエッセンス
満月のお塩(左2個)


能登半島珠洲市の海水から作られた手作りのお塩です

詳細は中美恵先生のHP でご覧下さい。


ひと瓶で1ヶ月使っていて、

昨年12月買い損ねて市販の天然系(?)を使用していました。



うちの夫も初めはお塩なんてどこのも同じさ~などと言って、

市販のお塩を食卓で使っていたのに、

いつの日からか、自発的に満月のお塩を手に取り使い始めましたのよ~(春~夏くらいかな)

(それにはちょっとヒミツがあるのです:笑)



夫婦で仲良く愛用始めて、塩分のバランスが良いのでは!と感じていました。



で最近、満月のお塩を切らしてからふと思う事が、、、



気のせいかもしれないけど、最近風邪ひいたりするのはこのお塩を摂らなくなって

身体のバランスが崩れはじめているのではないか!と思うようになって。。



風邪治ったら甘いもの食べたい病も発症して(笑)

食べ始めたら止まらない~状態に陥っているのも、この満月のお塩不足によるものではないか!

と思うようになり、、、



ついに先日意を決して(笑)行って参りました!


表参道にある、中美恵先生のクッキングスタジオへダッシュ



アシスタントのまどかさんに最近思う事を話して見たら、

水あめを紹介してくれたので、それも購入うまい


プロが密かに使う美容液☆カルマージュ スペシャルエッセンス
右が黒米の水あめ


黒米はアンチエイジングに効果的だそう!!


水あめをなめ始めたら少しずつ甘いのもの食べたい病が落ち着いてきたような気がします。



お塩もホント美味しいのです!!


一粒ひと粒が大きくて少量でしっかり塩味が出ます。

それにほんのり甘いのねハート



これからもこの満月のお塩は欠かさず使おうと思います。



ヒミツな話の続き・・・

夫の朝ごはんはおにぎりかサンドイッチ。


そのおにぎりに贅沢に満月のお塩を使っているのです。

たぶんほぼ毎日食べるおにぎりでお塩の味の違いを分かってしまい、

好むようになったのだと思いますパチパチ


せめてお塩だけでも良いものを~の思いが通じましたっネコ