2012年03月18日

福島県 大槻さんちのきゅうり

テーマ:ブログ
銭の花はどこに咲く。さいばらりえこの太腕繁盛記 生(なま)-120318_114949.jpg

今年も立派な春きゅうりの収穫が始まりました。

我が家にも届きました。

今からぬか漬けにするでよ。

かじってみる。

美味しい、大槻さんちのきゅうりはホンマに美味しい。

もちろん専門機関による微量放射能検査で「検出されず」

昨年、皆さんに買っていただいてから
「食べた方々の顔が見える販売」に意欲を燃やし、
ブログで生産過程の報告もしながら頑張って生産されておられます。

■ ■ ■ 大槻さんちの きゅうり  ■ ■ ■



こちらで購入できます↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 。
ぜひ春きゅうり。

■ ■ ■ 寿 建 設 商 店 ■ ■ ■



よろしければぜひ。

いいね!した人  |  コメント(27)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

27 ■ぷーさん

ありがとうございます。
デマで良かったです。
ニュースの出所がネットだったので信憑性は疑わしかったのですが
風評被害は確かにあるのでちょっと本気にしちゃいました。
すみませんでしたm(__)m

26 ■無題

初めまして、こんばんは☆

私のブロ友さんが、先生のブログを教えてくれました!!

実は私も、福島県でキュウリを作っています!!
ハウスキュウリは、まだ赤ちゃんです!!

風評やら、色々ありますが・・・
最高に美味しいですよぉ(*^_^*)

うちのキュウリは、ブルームといって粉をふいてる感じの表面が白いキュウリです!!
めずらしいみたいですよぉ~ヘ(゚∀゚*)ノ

うちは、マヨネーズと味噌を1対1で混ぜてキュウリをつけて食べます!!
『みそまよ』で~す!!
是非お試しあれ~!!

先生ありがとうございます♪♪

25 ■美味しかった。

去年も買いまして、今年ももう買って
食べてます。
たまたまですが、3月11日に届いたんですよ。
息子は1本まるかじりが出来る、と毎日1本ひとりで食べてます。
高校2年男子、きゅうりそのまま1本で喜ぶとは。

24 ■きゅうり大好き❤

旦那と娘が嫌いだから食べられない・・・。

23 ■無題

14番のあいねえさん、あれはどうもデマらしいですよ。福島のSAに勤めてる人が他のSAの人にも聞いたけど、自分の所も含めてそんな事実は一切なかった、と言っておられました。

22 ■胸が痛みます…

オットは、代々農家の家の出身。

なので、福島の農家の方達のご苦労には、胸が痛みます。
福島と言えば、野菜も果物も豊富で美味しい所なのに…。

21 ■うまそうだ

今話題の塩麹がうちにもありますが、これを半日~一日まぶしてほっとくだけで激ウマの漬けものができますぜ

焼酎に合いますぜ

うんまそー!!

20 ■からすみ

ときゅうりと一緒に食べたらやたら旨かったような記憶があります。

19 ■つやつやきゅうり

綺麗でたくましいきゅうりに
見とれてしまいました。
ばりばりしながら
ビールごくごくしたいです☆

18 ■ぬかづけ。恵理子編

 せんせが手を入れたぬかづけはきっとおいしい。生産者さんが、愛情こめてつくった優しいお野菜はおいしい。
私の地方では、ぬかづけのことを、「ぬかみそ」と言います。ビールやパンでも「ぬかづけ」風の漬物ができるんですよね。

17 ■♪

去年も買いました!
今年ももちろん購入いたします♪
楽しみ~~(^O^)/

16 ■実感。

先月 茨城県に行った時 お店の 女将が 「風評で・・客足がパッタリ」と、 言っていたのを 思い出しました。基準値は 完全クリアしてるのに まだ 苦しんでいる人達が 沢山 いるんですよね~。やっとの想いで お店を 再開できたのに、って。 どうしようもない けど 歯痒い 胸苦しい 気持ちです。 うまく 表現できない自分も 歯痒いっス。何とか ならないかな???

15 ■キュウリだぁ

ぴかぴかのキュウリは美味しそう!
福島だってどこだってかまいませんよ
ぴかぴかのキュウリは美味しいんです!
なまで味噌つけても良いけど、
この頃は塩麹ですね
しっかりと体によい野菜食べて
春からの激務に備えるかな

14 ■無題

さっそく注文しました。
福島県近郊の高速サービスエリアで、福島の野菜やお米やお菓子が頻繁に捨てられているというニュースを見て、腹立たしいやら情けないやら。捨てるなら私にくれい!!

13 ■無題

私も買いたいと思います!!

12 ■がんばれ、大槻さん!

…をはじめ、福島で農業を頑張ってる人たち~い!

ウチにもメールがきました。
また購入します。

めっちゃ楽しみです♪

11 ■買いましたw

去年も買いました!
今年もたった今、注文しました!
皆さん、本当においしいです!
食べたら、生産者がどんなに愛情を持って育てたかがわかりますよ♪

10 ■(ToT)

先生、福島の野菜を応援していただいて本当にありがとうございます…


福島の野菜はすご~く美味いんです。

それなのに食べていただけない…
福島の農家の方は絶望に打ちひしがれています。


先生のブログを通じてたくさんの沢山の方がこうして応援してくださっている事、心から感謝します。

ありがとうございました(^^)

9 ■むふふ

♡ご・り・っ・ぱ♡

そんなご立派なきうりを
今から購入するぜよ。

もちろん、食べる目的だぜぃ
ワイルドだぜぃ

8 ■りっぱなきゅうり

春きゅうりってあるんですね

しらなんだwww

7 ■きゅうり

家で、きゅうりの栽培をはじめようと
おもっています

きゅうりってバクバクいけちゃう
のですきです(・_・)

6 ■きゅうり

きゅうりを、 家でも栽培を
はじめようかなとおもっています。

5 ■美味しそう

野菜は嫌いですが春きゅうりは好きです。昨年も買いました、今年も買います。

4 ■新鮮が一番!!

新鮮なきゅうりは塩付けてそのままがぶり!!
やば見てたら食べたくなった!今からきゅうり買ってきてビール片手に・・・

3 ■おぉ~

去年いただきました!
ぱりっぱりで、美味しかったです。
それでは今年もポチっとな。

2 ■こんばんわ!

今「毎日母さん」観てました(^皿^)/

いつもごとし面白かったァァァァア♪♪

1 ■無題

きゅうり、美味しそぅ!!
ちょうど今、毎日かあさん見てました~!!

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み