「 ライトセーバー 」 | 西明彦(Sai Akihiko)の本日も予定通り予定外

「 ライトセーバー 」

実は、自分がこの世界に入ろうと思ったキッカケは


” 映画が 大好きだから ”



ではない・・・・・・。

もっと、本質的なところを辿ると、これだ。


” ジェダイの騎士( 正確にはシスだけど )になりたかったから ”(ーー;)




今、 34歳 の自分がこう言っていると、おいおい 大丈夫かよ!と、イタイタしい感満載で、それはそれは大問題なのであるが、
” 子供の頃の自分 ”( 小学校に上がる前の前ね )が言っているとなると、それは非常に「 純粋 」

結局、それが” 映画の中の世界 ”ということを知って、大変落ち込むのだが、結局 20代 に再び舞い戻ってくるわけで・・・・・・・・・・・・。

まぁ その話はまた。



ジェダイ( シス )の代名詞といえば、なんといっても、やはり「 ライトセーバー 」である。
(我々、当時の水島裕、吹き替え世代は” ライトサーベル ”だけど・・・・・・)

この憧れは大変強く、今でもこの音を” 口マネ ”できる方とは、瞬時にお友達になれると自負している(~_~;)

( ← 映画「 ラストサムライ 」ではこれで、カナダのスタントチームと瞬時に仲良くなれた ( 笑 ) 



西明彦(Sai Akihiko)の本日も予定通り予定外
で、今は、「 マスターレプリカ社 」から、こんなに素敵な夢のアイテムも出ており、

・内蔵されたスピーカーから、映画同様のサウンド

・刃の部分にショックを与えればクラッシュ音

・出るときは下から、引っ込むときは上からライトが きちんと点灯する

と、いう優れもの。 一家に一本ですよ!!
(ちなみにこれは、中澤章浩監督 より いただいた家宝です (T_T))

これはもう、何度も何度もスイッチを入れてしまうアイテムなのでありますが、今回ご紹介したいのはコチラ。




西明彦(Sai Akihiko)の本日も予定通り予定外
・・・・・・・・・・・・・・えーっ と(ーー;)   まぁ ” っぽい ”でしょ??

小学校 入りたての頃に、
あまりにライトセーバーに憧れすぎて、誕生日プレゼントに買ってもらった、「 誘導灯 」。(ーー;)
( 自分にとっては、” 原点 ”なので、未だに手元に置いてある )

当時は ホームセンターなどには売ってなくて、
” 県警 ”の方に聞いて、( この頃は、工事現場では使ってなくて、警察 か 自衛隊 くらいにしか納品していなかった ) 納品会社から譲ってもらったらしい・・・・・・

昔から迷惑ばかりかけて、すみません(T_T)


当時、これを” 口でブンブン ”言いながら、振り回し、
夜、布団の中で点灯させては、銀河に思いを馳せていた 少年時代を思い出します。