西明彦(Sai Akihiko)の本日も予定通り予定外
【 Official Website : http://www.saiakihiko.com

⇒ 各種、ご依頼 / お問い合わせは、E-mail にて
上記サイトの ”Contact” からお願いいたします。


【 出演作品 近況 】
( 過去の出演作品は” コチラ ” ) 2016/01/18 更新

2018年3月18日(日)豊洲PIT
コーエーテクモゲームス ωフォース20周年記念イベント
「 声優無双 」
出演 : 小野坂昌也、草尾毅、置鮎龍太郎 ほか。

2017年12月6日(水)発売 MV
ゲーム「 龍が如く 極2 」 テーマ曲
「 A 」 SiM  ( ← リンク先音出ます )
監督 : INNI VISION

2017年11月28日(火)
「 座頭市0 」
( ← リンク先音出ます )
All Unknown

2017年8月25日(金) テレビ東京 25:23~
「 コードネームミラージュ #21 」
出演 : 桐山漣󠄁、要潤、佐野ひなこ、駿河太郎、久保田悠来、祐信キキ、武田真治 ほか。

2017年8月19日(土)公開
「 HIGH & LOW THE MOVIE 2 / END OF SKY 」
監督 : 久保茂昭
出演 : AKIRA、TAKAHIRO、青柳翔、登坂広臣、岩田剛典、鈴木伸之 ほか。

2017年8月15日(火)発売 MV
「 男闘魂戦争卍燃えよ誤算光殺砲卍 」  0.1gの誤算( ← リンク先音出ます )
監督 : 小嶋貴之

2017年6月18日(日) 日本テレビ 21:00~
「 行列のできる法律相談所 #621 」

2017年 5月27日(土)公開
「 バイオハザード:ヴェンデッタ 」
監督 : 辻本貴則

2017年5月3日(水)公開
「 LAST COP THE MOVIE 」
監督 : 猪股隆一
出演 : 唐沢寿明、窪田正孝、佐々木希、藤木直人、小日向文世、和久井映見 ほか。

2017年4月29日(土) フジテレビ
「 世にも奇妙な物語’17春の特別篇 ~カメレオン俳優~ 」
出演 : 菅田将暉、塚地武雅、大和田伸也 ほか。

2017年2月2日(木)アジア圏、日本配信開始
「 LET IT DIE 」
グラスホッパー・マニュファクチュア
Amebaでブログを始めよう!
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

御礼。ωフォース20周年記念イベント 「 声優無双 」

18日(日) 豊洲PITにて開催されました、コーエーテクモゲームス

 

ωフォース20周年記念イベント 「 声優無双 」

 

昼、そして夜公演と、沢山のご来場ありがとうございました!

 

 

モーションキャプチャーも含めてですが、自分は映像作品で演じていることが多く、

 

反応をダイレクトにいただけるライブというのは 普段とまた違った刺激があり

 

大変楽しくやらせていただきました。

 

また、差し入れや、ご感想などもいただき大変感謝しております。

 

メールでいただいた方には少しづつ返信していきますので、しばしお待ちを。

 

 

演じているときは、ほとんどイタコ状態でキャラクターに身体貸しておりますので、

 

戦場の息吹を感じとっていただけておりましたら幸いです♪

 

これからも、敵将討ち取ってまいりますので、どうぞよろしく。

 

 

西 明彦

 

 

 

【 日々雑感 】

 

前にも書いたかな、

 

コーエーテクモゲームス、いやココはやはり” 光栄 ”について。

 

PC98シリーズ、ファミコンで「 三國志 」、「 水滸伝 」、「 蒼き狼と白き女鹿 」、「 提督の決断 」

 

そして、PSの格闘ゲームの無双。そして今の無双シリーズ。

 

( ← 実はアンジェリーク もやってるんだぞ と。)

 

子供のころから、よく考えたら” 光栄っ子 ”だったのであるね。

 

 

なので、最初に関わらせてもらったのは、ジルオールシリーズだったのだけれど、

 

無双シリーズのお話をいただいた時の興奮というのは今でも鮮明に覚えているわけです。

 

 

今でも一番好きだけど、収録まで

 

無双2のEDの、一青窈さんの「生路~circuit~」のとこ繰り返し見たりなんかして、

 

ハイテンションでスタジオ入ったなぁ。

 

( ← 今回、作曲のMASAさんともご一緒できたのも嬉しかったのです。はい。)

 

 

20周年という節目のイベントに参加させていただいて、しみじみ噛み締めた1日でありました。

ωフォース20周年記念イベント 「 声優無双 」

来月ではありますが、、3月18日(日) 

 

東京は、豊洲PITにて開催のライブ、

コーエーテクモゲームス ωフォース20周年記念イベント



【 声優無双 】
出演 : 小野坂昌也、草尾毅、置鮎龍太郎 ほか。

昼の部:14時開場/15時開演

夜の部:18時開場/19時開演


に、参加させていただくことになりました。
 

 

声優陣に加えまして、無双系のアクター陣も参戦ということで、

皆様お待ちいたしております♪

 

 


【 日々雑感 】 

 

中学校の頃は、” 気象天文観測部 ”に所属しており、

 

夜中の校庭に設置したコタツに入っての天体観測

 

と、いう、それはそれはロマンあふれる勧誘ワードに憧れて入部したのに、

 

 

その実、ほとんどの活動が、ラジオ聞きながらの

 

「 天気図 」入力

 

と、いう それはそれは地味な作業がほとんどだった 少年時代の名残もあってか、

 

未だに天気予報が好きであります。

 

今はスマートフォンがあるので、雲の動きが15分間隔で見れたりもするし。

 

 

今年は、寒暖差が激しくて、梅が咲くの早そうだなとか思っていたら

 

早いなぁ。 

 

ここの梅、毎年何気に撮ってるんですが3週間くらい早い。

 

春ですね。

「 顔 」

毎年恒例、

清水寺で発表される、” 今年の漢字 ”は、

 


「 北 」

で、ありました。 


西明彦、今年の漢字は、


「 顔 」

 

で、あります。


今年、タイで過ごしていた時に、

ああっ、そうだった そうだった・・・・・・

と、久々に思い出したことがあって、

 


それは 昔から海外に行くといつも思っていたことなのだけれど

” 老人の顔 ”が実に威厳に満ちているということ。


社会や家族、宗教的なものの中で刻まれてきたのもあるだろうし、

発展途上国などの場合、社会保障などが十分ではない状況下において、

自分の力を頼りに生き抜いてきた自信

 

から生まれてきたものもあるのだろうと思うのですね。


話はズレるけど、

時々お話させていただく90歳手前のご老人が、

日本の年金の話になった時に、

 


「 年金が戻ってこない戻ってこないって言ってるやついるけど、

 日本政府は戦前から見てれば、基本約束守らねぇのわからねえのかな。

ありゃ払わねぇよ。払わねぇ。 」

 


と、一蹴していたのには痺れたなぁ。

とてもいい顔をしている東京下町のご老人です。(^_^;)


「 顔は40歳までは親の作品、40歳過ぎたら自分の作品 」

と、言っている人もいるけれど、

今の自分はどうなってきているのかな。

時々鏡を見ながら考えたりする年でありました。

 


今年も本ブログをお読みいただいた皆様、ありがとうございます。

来年もよろしくお願いいたします。

良いお年を。

 

西 明彦

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>