棒香 | 西明彦(Sai Akihiko)の本日も予定通り予定外

棒香

先日現場の後、場所が横浜だったこともあり、
今作品のアクション監督 下村さん、そしてATT総帥 根本さんと中華街へご一緒させていただく。

久々に行くとテンション上がりますね、ここ♪
前から、”炊きたいな~炊きたいなぁ~” とは思ってたんだけど、ワザに買いに行くのもアレだった
”棒香”をお買い上げ。

西明彦(Sai Akihiko)の本日も予定通り予定外
これで全長50センチ

”棒香”って日本のお線香みたいなもんです。「霊幻道士」なんかの香港映画でよく
祭壇に立ててあるやつ。日本のより太くて長い。カッコイイ!(←多分オレしか思ってない)

(ちなみに昔、妙に落ち着くんで部屋で”毎日香”炊いてた時期があって、友達から
お前の家不幸続きか?って聞かれて、ジャスミンに戻したのはホントの話(ーー;)


で、早速炊こうと思ったのですが・・・

普段使っている香炉はガラス製のコップみたいな形したやつ。
これ、コーン型のお香用だしなぁ

でも炊きたい・・・今でも電化製品はパソコンですら ”お届け” ではなく、
迷わず ”汗だくで持ち帰り” を選択し、買ったら意地でもその日に使用したい、そういうタイプですので・・・
何がなんでも炊くとなったら炊く。

割り箸割る前のやつに挟んでセロテープで固定、とりあえず立たせて着火。

西明彦(Sai Akihiko)の本日も予定通り予定外


予想通りのいい香り・・・良いですわねぇ、大陸の香りに包まれる午後の昼下がり

なんてことも束の間、今度は灰の問題が・・・(T_T) 

香炉に無理に立たせてるもんで、小さくて落ちる灰がキャッチできないでやんの

仕方ないからこぼれる灰を卓上掃除機で吸う。

燃える→ いい香り → 灰 → 掃除機 → 燃える → いい香り ・・・ めんどくせぇなぁ(T_T)

なんかいい方法あったら募集中です いや ホント