ディスコでふぃーばー | おばあちゃんの知恵ぶろぐ

おばあちゃんの知恵ぶろぐ

私 おばあちゃんです。残念ながらあまり知恵はない。

50をとっくに過ぎた手習いですが まずはブログを始めてみます!

先週末 友達と行ってきましたよミラーボール





25-1

大阪キタ 大人の社交場

「MAHARAJA OSAKA」


いやぁ~ ディスコなんて結婚前に数回行ったくらい。

おばちゃん5人で

「何処や?ドコや?」

「たしか・・・この辺やで!」

「あった!あった!ここがマハラジャや~音符

とまぁ、こんな風に梅田の東通商店街の雑踏を書き分け辿り着きました。



当日は、森之宮のケロちゃんちで集まり

お好み焼きやさんでランチsei

残念ながら 私はお昼には間に合いませんでしたが

森之宮駅で降り、森の熊さんの発車メロディーを聞きながら階段下りたら

駅構内の改装工事で とっても狭くなっててあちゃ

人の行き来が多いので 通勤の方はしばらくの間 不自由するでしょね。


あー、チョッと脱線しました。。。

午後はケロちゃんがみんなにメークをしてくれたり

髪をクルクルに巻いてくれたりして綺麗になって

で、6時ごろから中崎町の「BARBARA」で軽く腹ごしらえ



25-3

色々食べたのに 写真はこれだけ(笑)

春のメニューがいっぱいで 

「イイダコと新じゃがのアヒージョ」がとってもおいしかったわかお2

お腹もいっぱいになり ほろ酔い気分で

マハラジャに8時過ぎに到着

料金は2000円。2ドリンク付  安ッ!

お金を払ったら このドリンクのチケットを渡されます。


25-2

外国の紙幣のようです  私はやっぱりビールをいただきました

ちゃっちいプラのコップに入ってた…ま、安いからガマン。。。





この時間のディスコは ガラガラでしたあせ

踊っている人もまばらで… なぜか中年のおっちゃんばっかりそんな~~~~!!

はじめは遠巻きに見てたけど、踊ってきました!

踊るというか、音楽に合わせてユラユラ~音符

これが結構楽しくてにへ

有酸素運動がしっかり出来ますね(笑)

いい汗かいてきました!


高い所で踊っている人は キラキラしていて素敵でした。

スパンコールの付いた服を手に入れようと話がまとまりました

が、おそらく実現しないでしょうきゃ


おかげさまで、誰もケガをすることもなく(笑)

楽しい一日を過ごしましたとさ  

チャンチャン♪



ほなsss

にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村