すっとこどっこい彩ら | 弾き語りユニット 彩ら…sai-ra…

弾き語りユニット 彩ら…sai-ra…

『夢・癒・愉』を胸に 弾き語りユニット≪彩ら≫ 富山から元気をお届けします

本日 某ディサービスさんで
月例となっているLIVEに伺いました

今日から 新しいマイクが入ったんだよ
さて!がんばろ~かね

マイクスタンド持ってきてないよね?
そう こさだが申す

あら~ やっちゃった
忘れもの・・・だね
取りに戻る時間もない

こういう時 常に性格が現れます
毎度ではありますが

まず あっさりあきらめる私
ま、今日はね
歌う人はハンドマイクで
私は声がでかいから大丈夫!
歌う人は弾かない! そう決める私AB型

ひたすらあたふたし
まったく答えがでないこさだ 
どうする?え?
ハンドマイク え?
弾かんが? 誰かに借りようか
誰がそう簡単に マイクスタンドを持っているか
ひたすらあたふた O型こさだ

な~んも言わずに 
じ~っと考える
お~~~い 起きてるかぁ?ってころに
譜面台をマイクスタンドにして イスを譜面台にしようという
志麻ちゃんは 声が大きいから大丈夫
そう 終始冷静な判断 B型ゆうさく

いちお最年少ながら いつも冷静ゆうさく

あ!その手があったね
良いではないか 良いではないか
でもって それをMCのネタにし
沢山笑っていただく
転んでもただ起きない 商人根性志麻

しかし
マイク片手に 右往左往して弾くのは
なかなか技術がいりました

今日の トリガーポイントは
「もみじ」の合唱でした
ご利用者さんを 泣かせてしまいました
懐かしいね~ 嬉しいね~と
オイオイ泣かせちゃった・・・

加えて
こさだ&ゆうさくの 秋桜(コスモス)
これまた ご利用者さんを泣かせておりました

敬老の日 楽しんでいただけたようで
よかった よかった

さて 育毛剤を念入りに使って
おやすみなさい~
明日は浮世の火曜日だ・・・ね