・・・彩らへのメッセージは・・・

こちらから

ブログの感想・LIVEのお誘い・出演依頼など

こちらから メッセージをお願いいたしますドキドキ


  • 27 Jun
    • ありがとうございました

      彩らの出番なのに快晴だった昨日 障がい者福祉プラザにて 『わいわいコンサート』無事開催させていただきました 沢山の皆さんに支えられてのこのコンサート 回を重ねる毎に顔見知りのかたが増えて行きます 私たちの力は微力にもならない ついで・・・みたいなものではありますが お越しいただきました皆さんが 超のつく笑顔で帰って行かれたこと 大変嬉しく思います 心からの感謝の念をお伝えします でもって新聞記事にも載っけていただけたこと 毎度ながら 主催のサンウエーブスのスタッフの 皆さんのご尽力のたまものです ありがとうございました さて 次の障がい者福祉プラザの出番は お待ちかね 『小さな幸せの家歌謡楽団』『とらとらわんわん』 そして彩らの出演です 小さな幸せの家のみんなが出演者!!? そうなのです 彼ら彼女らが歌ってくれます みなさん 応援に来てあげてください きっと素敵な笑顔に会えます

      NEW!

      2
      テーマ:
  • 22 Jun
    • おにやんま羽化画像

      そろそろ蛍が庭に出現の時期 毎晩 蛍の光を求めて敷地の中の小川を散策 今年はまだ会えていない蛍さんたち そんな中 こんな抜け殻を発見 これはなんぞ?と思っていたら 今朝 おにやんまのヤゴであったことが判りました で おにやんまの羽化中の姿 小憎ら婆の軽トラックのタイヤで羽化しています すごーーーいぃ 初めて見た (小憎ら婆も旦那も初見だった) 約1ヶ月の寿命とのこと ヤゴ生活が数年とのことで晴れ舞台は一瞬 自分のミュージシャン生命みたい? あ。。。私はずっと下積み以下か・・・ 夏の食材はほぼ家庭菜園で採取 お米も自家製 蛍におにやんま もう少したったらカブトムシもやってくる ロハスな小憎ら家

      5
      テーマ:
  • 16 Jun
    • 障がい者福祉プラザにてLIVE

      6月26日(日)午後1:30より 富山市障害者福祉プラザにて ↓↓↓ コンサートを開催します 対象は 全世界のみなさん! どなたでも自由にお入りいただくことができます (障がいの有無にかかわらずどなたでもOK) パンフレットには障がいを持つ人とその家族・お友達となっていますが 世界中みんなお友達ヾ(@°▽°@)ノです 車いすでは段差が邪魔してコンサートに行けないの うちの子じっとしていられないからコンサートはちょっと 嬉しくなって興奮しちゃうとうるさいから・・・など ハンディをお持ちの方はお出かけに制限があって 悩みのタネとよく耳にします この日は そんな悩みは忘れて 彩らの演奏と一緒に 思いっきり楽しんでいってください 車いすも楽々通過!! どんなに騒いでも静かに!とは言いません みなさんのお越しをお待ち申し上げております 会場は↓↓↓ここです

      7
      テーマ:
  • 02 Jun
    • わいわいコンサート&七夕コンサート

      さて!6月!!! まずはわいわいコンサート どなたでも入場できます 彩らオンパレードです 特にハンディをお持ちの方には入りやすくしました みなさんのお越しをお待ちしています そして!!! ジャジャ~~~ン!小さな幸せの家の皆さんとのコラボ実現 七夕コンサート↓↓↓ いつも 小さな幸せの家の皆さんには オーディエンスさんとしてお招きしておりますが 今回は違う! みんなアーティストだよ~~ 応援にしてあげてください(いつもの逆だね) それで一緒に歌ってください 待ってるよ♪

      5
      テーマ:
  • 30 May
    • Everlasting Moments (記念撮影

      そして最後の記念撮影 はいちーず! みんないい笑顔!!!! こんな日が毎日やってくるといいなぁ~~ 世界で一番幸せだなって思えた日 みなさんのご支援のたまものです 有り難うございました Everlasting Moments 目標100回開催です これからも応援!よろしくおねがいします 追記 ダーリング23号様 貴殿あってのEverlasting Moments 至らぬコトも沢山ありますがこれからもどうぞよろしくです

      5
      テーマ:
    • Everlasting Moments 23(笑顔その4

      そして分家のLa想'S ↑真剣なこざわ↓暢気な志麻 ま、性格の違いというか 体型の違いというか・・・ La想'Sはもうすぐ結成5周年を迎えます この先もどうぞよろしくです

      3
      テーマ:
    • Everlasting Moments 23(笑顔その3

      ゆうさくのバンドスタイル 涙涙ず その涙涙ずのゲスト出演 オリシマの オリ(ビア)さん シマ(姐)さん ここは 全員コスプレ重視だな

      3
      テーマ:
    • Everlasting Moments 23(笑顔その2

      ダーリングさん バッタモンズさん S&Bさん みなさんホントにいい表情なんだね

      3
      テーマ:
    • Everlasting Moments 23(笑顔その1

      Everlasting Moments 23 沢山のみなさんに支えられて 楽しい時間は過ぎてゆきました 今回も 『平井氏』(アマチュアカメラマンさん)の とっておき画像が届きました ほんのちょっとですがご紹介します 平井さん!!! いつもどうもありがとうございます ↓この人なくては続かない Everlasting Moments 私を無言でいつも支えてくれます ダーリング29号さんです 彩らパパです そしてダラのあんまご子息です こざわです ノー天気な私

      3
      テーマ:
  • 29 May
    • Everlasting Momentsありがとうございました

      本日開催の Everlasting Moments、無事終演させていただきました 沢山のみなさんにお越しいただきました ありがとうございます まずは、お礼まで 出演者のみなさん PAスタッフのおっちゃん そして、何より誰より お越しいただきましたみなさん 心からのありがとうをお伝えします

      4
      テーマ:
  • 27 May
    • Everlasting Moments 23

      私の音楽人であるところの部分 (って肉で言ったら ロースとかヒレとかってどこになるんだろか?) その音楽人の1年の計にあたる Everlasting Moments が日曜日に開催されます 入場が無料なので 入り放題・出放題!!!(パチンコやみたい) お誘い合わせの上お越しください 今回は 彩らは杉田富夫氏とのコラボ 昭和ど真ん中の歌謡曲でいきます 老人施設各所でしかお披露目しない(できない) このコラボ 見逃さないで~~♪ で、涙涙ずは 80年代の歌謡曲とコスプレ 特にコスプレは気合い入ってます 多分この先、この衣装を使うことはないので これまた 見逃さないで~~ そして ダーリングさんとバッタモンズさん この2つが企業体を組んでやる!という噂を耳にしてます Everlasting Moments でしか拝見できない これはすっごい!コラボです これが一番のレア商品です 見逃さないで~~ そしてS&Bさん Sさんなのか Bさんなのか 理解できていませんが ピンでのご登場とのこと これまた 見逃してはいけないパターン! おにいちゃんファンの方は特にです 最後に いつも通りなのだけど 一番不安の残るLa想'S なんで不安?って だってまだ衣装が決まってないんだもの 白にしようか紺にしようか 皆さんのご意見を幅広くお聞きしております なわけで 超レア揃いの23回目 皆さんどうぞよろしくお願いいたします まっていま~~~~す!!!

      2
      テーマ:
  • 23 May
    • 私達これからいいところぉ~~(Everlasting Moments 23のinfoです

      今週末になりました Everlasting Moments Vol.23 もう23回目になるんだね・・・ 始まった頃は フェイスブックとかブログとか 今ほど発達していなくてね 四苦八苦してinfoしていました (若かったからできた・・・ということもある うん) 彩ら一家の出番は 1.杉田富夫と彩ら 彩ら非常勤の富さまと彩らの3人のコラボです (昭和歌謡) 2.涙涙ず こちらは彩らゆうさくが組んでいるバンドの方 今回はちょっこしお邪魔 3.La想'S 彩ら3人からゆうさくが不在の時はこのユニットになります 初めて2人で演奏した日から早いモノで5年の月日が流れました このユニットはさだまさしさんのカヴァーになります で、昨夜初めて気付いたこと 先日の『いばらき』に次ぐ衝撃 涙涙ずの助っ人で 『ペッパー警部@ピンクレディ』やるのです ♪ペッパー警部 邪魔をしないで~~ ♪ペッパー警部 私達これからいいところ~~ ↑このフレーズ かれこれ40年ほど前から聞いておりました私 リリース当初は小学生でした 女の子2人でどこか楽しいところへ行くのを おまわりさんに叱られてると思っていたのが いつしか カレシとカンジョがどこか素敵なところ(イメージとしてはディズニーランド)へ 出かけようとしているのに 立ちふさがって邪魔されている と言う風に想像しておりました 昨夜、改めてじっくりこの歌詞をみて な~~~~~んだ いいところってそいうところか と、気付きました 40年の時を超えて初めて気付いた衝撃 いかがわしい と担任のばーちゃん先生が怒っていたわけを 初めて理解しました そか・・・ そうだな・・・ いいところだよ 良い所へではない ゆうさくとこざわは気付いているのだろうか?

      5
      1
      テーマ:
  • 18 May
    • 初新幹線

      先日は分家La想'Sの拙いステージにお越しいただきまして 有り難うございました 快晴の予報がどんより曇り空 私的には上出来の気候でした みなさんご多用中にもかかわらずお越しいただき 感謝×10くらいの気持です 有り難うございました さて そんな分家のLIVEだというのに 私は前日、日帰りで江戸まで出向いておりました 用件はお仕事でしたが 恒例の女子会(いくつになっても女子)もあり 江戸で食べた氷見うどんはいまいちでしたが それなりに充実した13日の金曜日でした 初新幹線 なんてこったい 乗る直前に気付きました 『全席指定』 え?そうなの そうじゃないのもあるけど コレに乗らなきゃ間に合わない 大慌てて 指定券をGETしに みどりの窓口へ (きっと自販機でも買えたんだろな・・・) こんな時に限って進まない (聞きたいことは他の駅員さんに聞けよぉ) もう窓側空いてませんよ~と言われ 元々通路側が便利と思っている私 なのに 帰りは窓側空いてますよ~の一言に つい窓側を購入 最終の新幹線なんてね 窓に自分の顔しか写らないのに お馬鹿だよ・・・ で、乗りましたの北陸新幹線 感想は・・・・ わからない 座って30秒で寝ました いつものコトだけど 今回は特にです なんでってね 隣に私の1.5倍ほどのご婦人が乗っていらして タイトスカートのスーツ姿で・・・ 大股開きでお菓子を食べていらっしゃる 考えてもみて 私=通常の1.5人分ほど その私の1.5倍の人 トータル3.5人分ほど それが2つの座席に座ってごらん 当然ながら あとから乗った私がちぃさぁ~~くなって え? 小さくなったさ! こんなとき いつもなら 自由席に行ってみるんだね 比較的楽な座席に移動すると快適になる が 今回は全席指定 ってことは ここが嫌なら廊下に立ってなさいよって そういうこと?だよね 熟女の大股開きスーツ姿にも うんざりで寝ることに決めましたが 富山からの2時間ちょっと 彼女はずっと食べていました 富山駅周辺=おかき 長野駅周辺=ポッキー 大宮駅周辺=おかき 東京にはいってからはチョコレート 何度目覚めても 彼女の壮絶なスカートと食べる姿 加えてにおい すごかった こんな大人にはなりたくない うん そうした帰り道 疲れ果てて結局爆睡 新幹線どやった? みなさんに聞かれますが 答えとしては 飛行機と変わらない寝心地 スッチーがいてコーヒーが出てくる分飛行機に軍配かな でも 車内販売が来て私の好きな鱈めしが買えたので 新幹線だろか・・・ しかし 人生長いことやってきて 初めて知ったの 『茨城』は『いばらき』だってこと ずっと『いばらぎ』だと思ってたのね、私 東京駅にひらがなで書いてあった 斬新だったわ『いばらき』って へ~~~~~そうか ゆうさくとこざわは知っているんだろか

      2
      テーマ:
  • 10 May
    • 分家のINFO

      今週末 5月14日土曜日午後14:00~ ネッツトヨタ富山西店さんにて (富山市西二俣593) 分家のLa想'sが さだまさしさんのカヴァーを演じさせていただきます お時間の許される方 1時間ずっとさだナンバーでも耐えられる方 どぞ!お待ちもうしあげております 入場はもちろん無料 お車がトヨタ車でなくても無料です

      4
      テーマ:
  • 04 May
    • 元気だよぉ~

      大型連休(ゴールデンウィークだなんて富山弁じゃなかろからあえて大型連休と記す) みなさんいかがお過ごしでしょうか 小憎ら家は今年も田植え! 雨の予報だったくせに とっても快晴 『あんたが家におるから晴れるんや』と 親戚御一同さまにまで言われて 田植え順調に進行中です 各方面から 志麻は生存しているのか?とご連絡をいただきますが 元気です~~ 浮世が忙しいってのもあるんだけど ひとつに私のおんぼろパソコン そろそろ限界のようで立ち上がる前に寝てしまう私 そろそろ 買い替えだな やっぱり うん! でもね 嬉しいね 私がこうやって 1年に何日かだけ 家庭的なことをしていると フォークフェスでゆうさくが 流暢なMC出しているとか 彩らよりカッコつけて弾いているとか 衣装まで若返っとる とかね hanohanoさんで めっちゃこと嬉しそうに こざわがLIVEを楽しんでいるのを発見したとか 一人でのびのびしとるとかね ちゃ~~んと報告がやってくる 総支配人ってのは 情報網が肝心なんだな うん ってことで 連休の後半 皆さん頑張って連休してね ↑意味わからんね~~

      3
      テーマ:
  • 17 Apr
    • Everlasting Moments Vol.23 ・・・いつか子供達にこの時代を伝えたい・・

      Everlasting Moments Vol.23 ・・・いつか子供達にこの時代を伝えたい・・・ 平成28年5月29日(日)午後1時30分開場 2時00分開演 @立山町元気ステーションみらいぶ 入場料無料 出演予定バンド 杉田富夫と彩ら・涙々ず・ダーリング・バッタモンズ・S&B・ La想’s 今年もやってきました Everlasting Moments春の陣です 早いもので23回目です 入場はもちろん!無料となっております 駐車場も4時間無料です 是非お越しください お待ちしております さて 何を着ようか思案中(まだやるんかいコスプレ)

      4
      テーマ:
    • 小さな幸せの家で大きな幸せ

      4がつに入って なんやかやと多忙な日々 あっという間に1週間が過ぎていきます 週末は小さな幸せの家へ遊びにいってきました ここは『小さな』ではなく『でっかい』幸せの家だと 常々思うのですが 今回も私たちのほうが幸せをかんじるひと時でした どうもありがとうございました 私が爆笑していますが きっとこれはこざわが 『生まれてきてよかった~~♪』というフレーズを歌ったときに 『よかったのぉ~~』って しんやくんが言ってくれた瞬間ではないかな ほんとにね 生まれてきて良かった だって君たちとこうやって歌えるんだもん 生まれてきてよかった・・・ 小さな幸せの家のみなさん どうもありがとうございました また来月 お目にかかりましょう~~

      5
      テーマ:
  • 27 Mar
    • 今日はさまのこやさん

      春になったよ!って 青空が言っているような快晴の本日 彩らの出番です 快晴ですが 出番です 本日14:00~ 高岡市吉久にございます 『さまのこや』さんにて 入場は無料です 1オーダーをお願いします 浮世が多忙だった今月(毎月のような気もする) ほっと一息つけるのは やっぱり ここ(のランチ)です 彩らのLIVEなのに雨じゃないのが不思議だと お考えの方も多いとは思いますが 日曜日の午後のティータイムにお出かけください 今日は春の歌満載でお待ちしております♪

      6
      テーマ:
  • 20 Mar
    • 小憎ら家 春分の日編

      今日は春分の日 小憎ら家の娘のお誕生日 ようやくお雛様を片付ける気になりました 今年飾ったら リメイクにだして小さくしようと 思っていましたが 片付けていたら名残惜しくなって もうちょっとこのままにしておこうと思いました お雛様もまだいらっしゃいますが なんと 天神さまも出たまま 小憎ら爺の遺品整理ということで 出したままになっています よ~~くみると 天神さまの掛け軸がいくつもある え?旦那のはどれ?と聞くと 小憎ら婆が 実はね・・・ 歴代のご長男の天神さまがいくつもあったので 息子のはもらわずにすごしたんだけど ないとは言えなくて 毎年 どれかを出しては 息子のだと言っていたとのこと 当の息子は 俺の天神さまは毎年向きが変わると思っていた あっちを向いたり こっちを向いたり 子供のころは怖くて仕方がなかった どれか1つを決めておけばいいのに 適当にやった結果 息子は天神さまに恐怖を抱いていた そんなこととはつゆ知らず 今頃になって あんた(息子)好きなヤツあげるからって この歳になって天神さまってね・・・ そして ご近所から町内の大事な書類に 旦那のサインと捺印をくださいと言われ なんでも公的なところへ出す書類とか うちの旦那の名前はよく間違われる文字で たとえは 志麻が志摩になったりしているようなもので 小沢と小澤の違いではなく 完全な文字の間違いがしょっちゅうなのです 普段は読めればいいや~と流しているのだけど 今回は公的な・・・ということで直していただくことになりました 直しって持ってこられた書類を前に 小憎ら婆がおっしゃるには 『でもね・・・ もしかしたら 息子はこの間違った文字の名前かもしれん』と 大胆なことをおっしゃる! 『え?』 もう何度も 貴殿のご子息(って私の配偶者)の 戸籍謄本並びに住民票をみてきましたが 何を言ってるの? 『だって じーちゃん(小憎ら爺)が出生届け出したから 適当に書いていると思う』とのこと 『なので 間違った文字の名前が 本当の息子なのではないか』と・・・ え? じゃ~~ この人は誰? 私の戸籍の筆頭者のこいつは誰よ? こないだ 小憎ら爺の相続をしたこいつは誰よ? 言われている本人(私の配偶者)は 気にも留めず どこかへ去っていった 『かぁちゃんが言うことなど気にするな!』と言いながら お前が気にしろよ~~ ったく!!! いくらなんでも 小憎ら爺だって 昭和のど真ん中で 息子の名前を書き間違えて出すなんて ありえん! っていうより そう思いつつ半世紀ほどを過ごしてきた あなたを尊敬したいと思う ケド そんな婆になりたくないとも思った本日

      4
      テーマ:
  • 28 Feb
    • 小憎ら家 再びパソコン編

      田植えの季節が近づいてきました 小憎ら家は今年は 小憎ら後継ぎの旦那が地域の役員ということで 春の準備が忙しい様子 (当然私は蚊帳の外) みなさんへの農作業のお知らせをパソコンで打ってほしいと 小憎ら婆からの依頼 季節のご挨拶から入れろということで ずっと以前に小憎ら爺が役員をしていたころの 例文を見てみる 例文の上から必要事項を上書きする私に 『そいこと(そういうこと)せんで(しないで) 先のが(先の分が)ないなる(無くなる)』とのこと 『名前を付けて別に保存するから大丈夫』という私を疑い 何度も 『やめろ~~~』という 『だ・か・ら~~ 別の名前を付けて ディスクトップに貼り付けておくから』 『そういう 横文字で言われてもわからん』 『これはこれ(古いほうは)で残すから ね!』 『名前って私の(小憎ら婆の)名前使わんといてや』 誰があんたの名前といいましたか 大体にして 文書に〇子 △子って名前を付けるかって この辺りで やめたくなってくる いちお、断っておきますが これでも 小憎ら婆は『パソコン教室』に長らく通い 当人では 成果があった パソコン教室は素晴らしい教室と思っている お金払ってこの状態なら 行かないほうがマシと思うのは私だけ? あーでもない こーでもないと口をだし イラストを入れろだの 文字色を変えろだの言い始める 3月〇日に集まって作業しましょうって書くだけの そんなお知らせに文字色やイラストが要るわけない まして季節のあいさつも 保育所のおたよりじゃあるまいし・・・馬鹿め!! と、心の中で言って そして印刷 出てきました! 前回 残ったインクがもったいないからと 捨てられずにあった 壊れたプリンター まだあったんだ・・・ いや~~な予感 まず 何をどう勘違いしてるのか 上手にコピーというメニューをみつけ 『出てこんぜ~~』って それは コピー・貼り付けのことで 決して印刷ではないことを告げるも 友達がこれだと言ったと譲らない 嫁より友達に絶大な信頼をおいていることが ここでよくわかる 『あら~~ 友達さん こっで(これで)出るって こないだ(先日)こうっやって だいてった(出していった)ぜ!』 右クリックからのぉコピーで印刷ができたとすれば それはそのお友達は ビルゲイツ以上の人だと思う 文章ができてから印刷まで 30分以上の時間が流れ しかも 古いプリンターは動かず(当然だけど) 新しいプリンターをつかって 『あっれ こんなに簡単にできるねかいね』とのこと たった 8行ほどのお知らせ文章をつくのに かれこれ1時間ちょっと 小憎ら婆に振り回された時間が99%ほどと思う 自分が情けなくなってくる 『何べん(何回)なろても(習っても) なーーん(ちっとも)判らんね~~ 覚えよういう気がないもん』 堂々と言い放たれた パソコン教室の先生がかわいそうになる やりがいってあるんだろか?あの先生に 何度も言いますが 小憎ら婆 パソコン教室にながらく通い 先生が入院されたらお見舞いにまでうかがって パソコンはなんやかやと3台目です うちのなかで一番新しい機種をお持ちです これを 宝の持ち腐れっていうだろなぁ~~

      6
      テーマ:

プロフィール

彩ら

お住まいの地域:
富山県
自己紹介:
弾き語りユニット彩らの願いは いつも・いつまでも・どんな時も 『夢・癒・愉』を忘れない大人であり...

続きを見る >

読者になる

AD

カレンダー

1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ランキング

このブログはランキングに参加していません。

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。